スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 明けましておめでとうございます

2011 初日の出


明けましておめでとうございます。

いつも暇人ももめいの駄文ブログへお越しくださって、ありがとうございます。

今年もいつもと変わらず、我が道を突っ走っていくであろうももめい家ですが、
よろしくお願いいたします~(^-^)


+++++


さて、昨夜はネットで遊んでいるうちに年を越してました(笑)

近所の某有名牧場から、ドーンドーンと特大花火が打ち上げられ、
(この花火がすごいのなんのって!1発の打ち上げ花火が3~4回も色が変わるのよ!)
年を越したことに気着いたのでした。

その時、近くにいたももめい母が言った一言は、「明けましておめでとう」ではなく、

「あそこの牧場はもうかっているからすごい花火が上がるのよ♪」


・・・・母もやっぱりどこかズレている(笑) この母あってのアタシだな。


と思ったのでした。


+++++


そして、本日元旦。

初日の出を拝まなくては!

と信心深くもないのに、「縁起ものだから♪」という理由で早起きしたわたしは
初日の出を拝んでみました。

あたくしの実家は、ほんとーに山にあるので寒いのなんのって。
山国育ちのくせに寒さにめっぽう弱いわたしですが、
気温0℃の中、庭へ繰り出し写真を撮りました。(冒頭写真)

ついでに、冒頭写真の10分ほど前の朝焼け写真も。

朝焼け 初日の出10分前


なかなか綺麗に撮れたのですが、
テレビでやっていた「富士山頂上からの日の出」の方がはるかに美しかったデス。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ








スポンサーサイト
[ 2011/01/01 08:05 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
明けましておめでとうございます
ももめいさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ、宜しくお願いします。

綺麗な初日の出の写真ですね。うっとり~。
それにしても、日本のお正月は、
本当に素敵ですね。
バンクーバーも、いよいよ、あと4時間で
新年を迎えますが、街にはまだ
クリスマスの飾りが沢山あって
ちょっと雰囲気が違っています。

あと少しの日本滞在、楽しんで下さいね!



[ 2010/12/31 22:58 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます!
こちらももうすぐ新年ですよ~
それにしても、日本のお正月よいですねぇ。
焼きまんじゅうの写真が目に焼きついてしまって困っています(笑)
今年も宜しくお願いいたします。
[ 2011/01/01 02:21 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます。
日本でのお正月、良いですね~。毎日のように誰かと会ったり、どこかへ行ったり、美味しいもの食べれるのは日本への里帰りの醍醐味ですよね。今年もいい年になりますように。今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/02 02:39 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます。

やっぱり、日本の日の出、空の色が違いますね。
この時期に日本に帰れるのは、本当に幸運ですね。
おみやげ話を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/02 22:03 ] [ 編集 ]
happy new year!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
きれいな朝焼けの写真!

[ 2011/01/06 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


