
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日 in 実家

きのこそば


コメントをくださった皆様、コメント返しが遅くなって申し訳ありません。
カナダに帰国しましたら、皆さまのブログへお邪魔しようと思いますので、ご容赦くださいませ。


++++++


気が付いたら、あっという間に大晦日になっていました。
(遊び過ぎて時間感覚がなくなっているのかもしれません)

毎日毎日、フラフラ出かけてはお友達に会ったり、ご飯を食べに行ったり、買い物したり、
とにかくいろいろ大変である。

そんな中、じつはあたくし、昨日誕生日でした。

「誕生日だからケーキを・・・」というももめい母の意見をあたしの独断で却下し、
「美味しい和菓子が食べたい!」というあたしの欲望を貫きました。

昨日あった友人、スーパーグルメファミリーのTさん、
この方に聞けばまず間違いはない!というほどのグルメです。

そんなTさんお薦めの和菓子屋さん「新妻屋」。
前橋駅にほど近い場所。徒歩およそ5分くらい。

新妻屋


一押しの「繭玉まんじゅう」をお買い上げ。

繭玉まんじゅう


すごいですっ!なんておいしい餡でしょう!

帰国するまであと5日ほどですが、必ずもう一度買いに行こうと思います。


+++++


それにしても、日本に来てからというもの、
ほんとにぷらぷらと出かけてばかりのももめい家。
知人や友人に会ったり、買い物したり、温泉に行ったり、遊んだり、
食べたり、また食べたり、またまた食べたり。

はっきり言って、食べてばかりの気がする。
当初の目的を済ませてしまったあとは、ひたすら食を堪能する旅となっている。


じつのところ、1月5日には人間ドックを控えているというのに、
こんなに食べてばかりでいいのだろうか? (否!!!いいわけがないっ!)

・・・・怖くて体重計にはのれないわ(泣)

+++++


ももめい家では、明日朝一番に初詣に行ってまいります!
(なんでも、行く予定の神社はももめい実家近くではパワースポットらしいのです~)


今年も残すところあとわずかです。
みなさま、良い年をお迎えくださいませ(^-^)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ








[ 2010/12/31 19:57 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


