
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本滞在1週間経過

焼きまんじゅう


上州名物、焼きまんじゅう。

もう絶品よ!

アタシは普通の焼きまんじゅうより「あん入り焼きまんじゅう」の方が好き。
なんたって、あんこをこよなく愛してますから。

写真手前はあたしオーダーの「あん入り焼きまんじゅう」。
奥が普通の焼きまんじゅう。

前橋市下小出町にある国道17号線沿いにある「田中屋本店」にて。
激ウマですので、機会のある方はぜひ出来立てをお店で召し上がってくださいませ。


+++++


ただいま、4世代が入り乱れて生活している「ももめい家」 in 実家。

94歳の祖父を筆頭に、下は8歳の子ども。
年の差86歳。すごいね~。


さて、そんなももめい家ですが、じつはクセモノ揃いでして。

良く言えば、みんなゴーイング・マイウェイ。
悪く言えば、スーパー頑固。


ヘビースモーカーの曾祖父は、最近空気清浄機を入手し、

「これがあるから、タバコ吸うときに窓開けなくていいよな。」

と、ネバー禁煙!の態度を貫いているし、

祖父(わたしの父)は、5日前から

「焼き芋をしようっ!!!」

と、なぜか焼き芋にこだわり続けていて、今日やっと念願の焼き芋を実践。
かなり満足そうである。(ももめい父、ブログ初登場デス)

焼き芋中

出来上がりの焼き芋はこちら↓

ほかほか焼き芋


そして、祖母(わたしの母)は、孫においしいものを食べさせてあげようと高級食材を惜しげもなく買ってきていたり、

おいしい「あんこ」を求めてやまないアタシは、あんこ系おやつを堪能する旅をしている。

薄皮醤油たい焼き


醤油味のパリパリの薄皮生地にたっぷり餡と白玉が入ったたい焼き。

やばい。病みつきになりそう。たい焼きバンザイ。 ←テンションハイになりすぎて意味不明(笑)


そして、最後は子ら。
農家だった曾祖父の広大な畑を駆けずり回り、やりたい放題遊び中。
(↓写真は次女。畑仕事のまね事中)
そして、祖父母からめちゃくちゃ甘やかされ、絶好調。

次女遊び中



そんなももめい家の血筋の中で、比較的冷静なオット。
皆の意見をまとめるのに悪戦苦闘。
・・・御愁傷様デス。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ









[ 2010/12/28 16:35 ] 日本 | TB(0) | CM(1)
No title
おぉぉぉ~~~っ!!
タイヤキではないですかっ!!!
もう何年も求め続けてるのに、食べてない。。
いつも帰るのが夏なのでタイヤキなんか売ってないですよね。。
お祭りくらいまで滞在すれば食べられるんでしょうが、いつも短期の帰国でありつけてません。。。泣
羨ましい~~です。残りの滞在楽しんでください~
[ 2010/12/30 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


