スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちご狩り in 赤城

in 赤城


山です。

だから、寒いです。

いやー、日本は暖かいと聞いていたから、子どもたちなんか半袖Tシャツばかり持ってきていて。
たしかに東京は暑かったけど、実家は寒かった。


++++


さて、昨日。
唸り、暴れまわる子供らを連れていちご狩りに行ってきました。

わたしの母が御用達のいちご園。Strawberry Farm 陽一郎園

いちご園


入口にはいちごカーがあり。
ナンバーまでいちご(15)!かわいすぎる。

あきひめ


このいちごの品種は「あきひめ」。
みずみずしくて、甘くて、トロケマス。
やっぱりイチゴは日本のほうがおいしいわね~!

特大いちごを28個も食べて、満腹です。

桜花


あと、わたしが気に入ったイチゴはピンクのお花のイチゴ。
桜花(おうか)という品種らしいですが、香りがスバラシイ!!!

機会がある方はぜひお試しくださいませ。
この香りのよさに、きっとノックダウンすることでしょう。


+++++


赤城の旅も終盤となり、最後は温泉へ。

<温泉


1歳児の姪にかかりきりになった妹の代わりに、
そのほかの姪(4歳児・6歳児)とわが子(8歳・10歳)を一手に引き受けたワタシ。
温泉にゆっくり浸かるどころか、もう必死だったわ。

子ども・・・すばしこいです。おまけに落ち着きがありません。
一所に3分留まっていられないのよね~。
ま、見ていてオモシロイからいいけどさ(笑)


そんなこんなで、日本滞在3日目終了。


・・・・あれ? まだ3日しか経ってないんだっけ?

序盤から騒々しさMaxなため、もうお腹いっぱいな気分。
すでに2~3週間は日本にいる感じね。
はてさて、この先、子どもたちは何をやらかしてくれるのでしょう。
ある意味楽しみだわ~(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




スポンサーサイト
[ 2010/12/24 10:44 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/23 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/25 23:23 ] [ 編集 ]
すごい
10時間のフライト後にディズニーランドなんてすごすぎます…。
それにしても日本ではこの時期でもイチゴ狩りが楽しめるんですね。しかも温泉!!行きたいです、温泉~。肩まで浸かれるお湯に入りたい~(苦)
たくさん堪能してくださいね。
[ 2010/12/26 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


