スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ガーリック風味のフランスパン* 夏休みの自由研究は・・・


 
今日、2時間も昼寝をしました(笑)
こんなに昼寝をしたのは10年ぶりくらいかもしれない。
 
 
昨夜はオットが「早く帰るからご飯食べるの待ってて。」というので、待っていたワタシ。
しかし、全然帰ってこない。
 
一方、ワタシは日が伸びて9時を過ぎても全然明るいので、「遅い」という感覚がなくて。
本を読みながら律儀にずっと待っていた。
 
結局、オットが帰宅したのが10時過ぎ。
それからご飯食べて、かたずけて・・・・・とかしていたら、寝た時間は1時過ぎていて。
 
翌朝の今日は補習校のおべんと作りがあるから6時起き。
寝不足よー。
 
そんなわけで、2時間の爆睡になったわけデス(笑)
 
 
その昼寝中に見た夢で、食いしん坊の私はバゲットを食べていました。
夢から覚めたら無性にバゲットが食べたくなって、イソイソと作りました♪
 
 
生地にガーリックパウダーを入れて。
焼く直前にクープを入れた部分にガーリックバターを塗りました。
 
フランスパン専用粉というのが、売っていないので、
Bread FlourとAll Purpose Flourを4:1の割合で配合。
いい感じに、外はカリッ、中はモチっとした食感になりました~❤
 
ちなみに今回のBread Flourは全粒粉を使ってます。
 
 
 ■ □ ■ ■ □
 
 
現地校はもうすぐ夏休み。(あと1ヶ月くらいか)
補習校はまだだけど。
 
なので、自然と夏休み中のキャンプとか、宿題とかが話題になるのよね。
ワタシは補習校の宿題、特に作文とか自由研究とかの大物が気になるので、早々に聞いてみた。
 
 
 
アタシ:「そういえばさー、夏休みになったら補習校で【自由研究】とか宿題に出るんじゃない?」
 
長女:「出るよ。」
 
アタシ:「なに研究するの?」
 
次女どーやったらノーベル賞がとれるのか調べる。」
 
アタシ&長女:「・・・・・・・・・いきなり、壮大なテーマだね。」
 
 
 
そんなの、アタシにも分かんないよ(笑)
ていうか、きっと世界中の学者やら研究者たちの方が知りたいと思ってんじゃない?
 
次女のやる気を削いではいけない・・・と思って、あえて突っ込まず、
「がんばってね。」と言ってみたものの、
夏休みに入ってから、この壮大なテーマをどうやってフォローしていけばいいのか・・・
ハッキリ言ってアタシには分からない。。。
 
 
 ■ □ ■ ■ □
 
 
今日買い物に行ったスーパーの入り口で、おとなしく飼い主さんを待っていたコッカープー。
ワタシ、コッカープーが大好きなの。
思わず写真を撮っちゃいました(^-^)
 

 

 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチっと押していただけるとウレシイです❤
http://www.recipe-blog.jp/ レシピブログ
http://food.blogmura.com/ 日本ブログ村 料理ブログ
http://overseas.blogmura.com/vancouver/ 日本ブログ村 バンクーバー情報

 
スポンサーサイト
[ 2010/05/23 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


