スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【稲荷寿司&花の巻き寿司】 

いなり寿司&花の巻き寿司



本日、子らのクラスでクラスパーティーがあります。


5日ほど前に、いきなり
「ウチはいなり寿司をいっぱい持っていくことになったら、たくさん作ってネ❤」
と、すでに決定事項となった旨を伝えてきました。

・・・マジっすか?


長女のクラスが29人、次女のクラスが25人。
稲荷寿司1人2個として、100個は必要かしら?

100個の寿司・・・・途方もない数にちょっとめまいが。


しかし、パーティーはあるわけだし、頑張って作るか。
と気合いを入れ直して、作りましたよ。

本日4時半起床。
3合炊きの我が家の炊飯器を3回もフル回転させ、
計9合のお米で、稲荷寿司&お花の巻き寿司を作りきりました!

早起きしてパンを作るよりも疲れたわ。
頑張って作ったんだから、子どもたちがきれいに食べてきってくれることを祈ります~。


+++++


最近のワタシは怪我、というか打ち身とかアザとかを作ることが多い。

注意力散漫なワタシなので、その辺の石ころに躓いて転ぶとか、戸棚に激突するとか、戸に挟まれるとか、そういったことが原因なのですが。
しかし、できてしまったアザを見ると、何とも悲しい気持ちになるもので。

そんな話を長女にしてみたら、

「あたしもアザいっぱいあるよ~。スケートのレッスンで転ぶからできちゃったの~。」

と言って見せてくれた。


いやいや、あなたの青アザは練習をがんばってる結果だから。
名誉の勲章みたいなものだよ。
誇っていいのよ。

それに引き換え、アタシの青アザは恥の極致でしかないから。


つい昨日も・・・

子らを迎えに行った学校の階段でツルッと転び(雨で濡れていたのよっ!)、弁慶の泣き所を強打。

工事中で交通整備をしていたおばちゃんに目撃され、
転ぶ際には、
「Watch outーーー!!!」
と叫ばれ、ちょっと、いえ、かなり恥ずかしい思いをしました。

とりあえず、妄想に耽りながら 考え事をしながら歩くのはやめようと思います~。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ





スポンサーサイト
[ 2010/12/18 01:26 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(3)
No title
相変わらず綺麗ですね~
花の巻き寿司作ってみたいけど難しそう~
それにしても100個ってすごいですね!!
うちも今週はパーティー続きで苦労してます。
[ 2010/12/17 19:17 ] [ 編集 ]
パーティ寿し
こんにちは。
お疲れ様でした。お子さんのパーティで「寿し」の
ご所望とは!
こちらは、会社のポットラックでしたが「稲荷ずし」
とまで、指定されると厳しいですねぇ。。。
一緒に手伝わせたら良いのではないですか。
苦労を知ると、子供たちも考えるようになりますよ。
[ 2010/12/17 21:48 ] [ 編集 ]
No title
すごい!100個くらいと予想しても実際なかなか作るのは大変だし、私だったら絶対そんなに作らないかも!
良いお母さんを持って娘さん達は幸せですね。

日本滞在、楽しんで来てください。
[ 2010/12/22 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


