スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【飲茶ランチ】 金魚の病気

飲茶


パン教室で出会った方たちと、飲茶ランチを楽しんできました。

場所はダウンタウンにある上海楼

なかなか美味でした❤




それにしても、昨日のランチの時に、
「夜に書いた文章は、翌朝読み返すととんでもなく恥ずかしい文章になっている」
という話がありました。

そいういば・・・アタシは夜中にブログ更新してるから、支離滅裂なことをよく書いているなぁ(笑)
と認識しまして。
本日は早朝のアップといたしました。

そしたら・・・冒頭にアップした写真を見て、
空腹にもかかわらず、いきなり”胃もたれ”してしまったワタシ。


食べ物写真をアップすることが多いワタシには、早朝アップもかなり無理があることにも気づいちゃいました。
今度からは昼間に書くことにしよう。


++++


我が家の癒し系アイドル。
金魚のモカ(通称:金ちゃん)。

最近、動きが鈍くて「調子が悪そうだなぁ」と思っていたら、
「尾腐れ病」になってしまいました。

Goldfish


ヒレに所々出血があり先端がボロッとしはじめて、かわいそうな状態に。。。

とり急ぎ、0.6%食塩浴をさせてみてます。
でも、やっぱりちゃんと薬買ってきて薬浴させたほうがいいよね。。。

よしっ!今日は魚屋 じゃなくて熱帯魚のお店に行くことにしよう!
(↑いつもと違って朝なので、いつもより元気なワタシをアピールしてみました。)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ






スポンサーサイト
[ 2010/12/17 22:25 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


