スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【かぼちゃのリゾット】

かぼちゃのリゾット



かぼちゃのリゾット。


最近、リゾットにはまっています。
なぜって、次女が野菜をはじかないで食べるから。

チャーハンなどの炒めものにすると絶対にはじく玉ネギやピーマンやグリーンピースやズッキーニなどなどを、リゾットにするとすんなり食べてくれます。

そんなわけで、カボチャやトマト、ほうれん草などの緑黄色野菜をふんだんにを使ったリゾット率が最近高いです。
こんな柔らかいものばかりじゃダメだろー と思いつつも、野菜は食べたほうがいいし・・・
と、堂々巡りな思考の渦に翻弄されてます。

まぁ、おやつにスルメでも食べさせて顎を鍛えさせよう
と密かに思っています。


+++++


ワタシは天気予報チャンネルを見るのが好きです。


別にお天気お姉さんになりたいとかではなくて、
雲の動きだとか、気温の変動とかを見るのが好きなのです。
(そして、天気についてマシンガントークで熱く語るキャスターが面白くて好き。)

そんなわけで、毎日天気予報を見るのが日課になっているのですが、
最近の予報はオモシロイ。
晴れ・曇り・雨マークが全て出ていて(時には雪マークも)、予報になってないョと思っちゃいます。

しかーし、オモシロイことに、1日のうちにコロコロ天気が変わるものだから
結局予報通りに、全てのお天気があるんですよね~。

お天気おねえさん&お兄さんも解説するのが大変よね~。


そんなこんなで、能天気にお天気チャンネルを見て天気チェックをしているにもかかわらず、
相変わらず、雨が降ろうが雪が降ろうが傘はほとんど持ち歩かず、濡れネズミになりながら近所をウロウロしているワタシです。

うーん、アタシも丈夫になったもんだ。




最近次女がこんなものをクラスで作ったらしいです。↓
こちらの雪だるまは、日本と違って3段なのよね~。なにか違いがあるのかしら?

snowman


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ






スポンサーサイト
[ 2010/12/15 06:59 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
No title
なるほど、リゾットにたくさん野菜を入れちゃえばいいんですね。
うちにも偏食の子供(ダンナ)がいるので参考にさせていただきます。
天気予報、わたしも昔から大好きで、日本にいるときもいろんなチャンネルのを見てました(笑)
ダンナにも「またウェザー・チャンネル見てる・・・」とあきれられる日々です・・・
[ 2010/12/15 10:44 ] [ 編集 ]
No title
はじかないように食べさせる、わかりますわかります~。うちの子供達も葉ものが食べづらいのか「お腹いっぱい」と言い訳して残すんですよね。なのでほうれん草とか茹でてみじん切りにして納豆に混ぜると食べます(苦)同じだろーと親は内心思うんですが…。リゾットですね、今度トライしてみます。

3段の雪だるま…3段腹?(苦)
[ 2010/12/16 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


