
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【鱈のトマト煮】 SUPER MARIO BROTHERS @ネット

鱈のトマト煮



我が家は週末にまとめ買いをする家なので、
1週間も後半になってくると冷蔵庫がかなり寂しくなってきます。

かといって、雨が降っている中を歩いてわざわざ買い物に行くのも億劫なので
週後半は冷蔵庫の残り野菜でとにかく煮物系料理になることが多いです。


「和食より洋食が好き❤」

というピチピチな若人(子ら)のために、鱈をトマトで煮てみました。
ここでお肉を使えないあたり、アタシも歳を取った証拠ね~。


+++++


昔から「ひとり遊びアイテム」を探しだしてはハマっていたアタシ。
それが今の多趣味につながっているわけで。

本やゲームや楽器といった文科系から、
反対に、水泳やバレエやエアロビクス、ジャズダンスといった体育会系まで
幅広く手をつけていたりして。
そのほとんどが完全なる趣味なため、自己満足の世界ですが(笑)


さて、


そんなワタシの遺伝子をしっかり受け継いだのか、
次女も「面白い物を探してくる」能力にけっこう長けています。


つい最近では、

「学校のPCでね~、面白いモノ探してきたんだ~♪」

と言って、アタシのPCでそれを見せてくれました。

これです。↓

SUPER MARIO BROTHERS


マリオ。
しかもフランス語で。


・・・いったいどうやったらこんなものを見つけてこられるのだろうか?
(著作権とか大丈夫なのかしら???)
次女いわく、DSのマリオとは微妙に背景とかが違うんだとか。
しかも、操作がものすごいやりにくく、ジャンプ力がない・勝手に動く・すぐ死んでしまうという多大な欠点があるにもかかわらず、逆にそれがツボにハマるのだとか。


理解不能です。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ













[ 2010/12/03 11:45 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちわ~
テンプレートが変わってるぅぅぅ。

日本に帰ってこられるんですね~。
お正月くらいかしら??
こちらは12月に入ってイルミネーションが
すごく綺麗で華やかな街並です。。

そして↓のカロリーカットのティラミス
私も作ってみたかったですぅ。
今の時期 忘年会などでとっても太るんだもん。

おやつでカロリーカットしなきゃ^~^
[ 2010/12/03 02:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>めがっち様
こんにちは。お久しぶりです~。
年末年始に久々に日本に行ってこようと思います♪
日本は賑やかで楽しそうですよね~。今からワクワクしてます(^-^)

そうそう!ティラミスのレシピ!
今度記事にアップしますね~。忘年会・新年会シーズンにはもってこいのおやつですよー。
[ 2010/12/13 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


