
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カロリー大幅ダウン!なティラミス】

Tiramise



もう師走なのね~。

でも、全然そんな感じしないわ~。


クリスマスの音楽やデコレーションにあふれる日本と違って、静かな(・・・否、静かすぎる)感が否めないカナダのクリスマス。
これはこれで、しっとりとしていて好きなのだけれど、
かれこれ3年以上日本に帰ってないと、日本の賑やかなクリスマス、年末年始が恋しいです。

こんな気持ちになるのも、日本への一時帰国が目前に迫っているからでしょうけれど。


で、


最近いろいろありすぎて、なんだか気分が晴れないことが続いていたので、
強制的に一気に気分を盛り上げてみよう!

と思って、
朝からティラミスを作ってみたり、(←クリスマスとはあまり関係ないかも)
クリスマスの音楽流してみたり、
クリスマスの飾りをお店に物色しに行ってみたり。


しかし・・・なんかいま一つ盛り上がりに欠けるわ。
きっとクリスマスでも静かに過ごせってことなのね。


+++++


さてさて、

そんなわけで、クリスマスに振り回され、空回りしてしるワタシが本日おやつに作ったのは、
カロリーを大幅にカットしたティラミス。

生クリームも、牛乳も、マスカルポーネも、卵黄も使ってません。
使用したのは、リコッタチーズ・カロリーハーフのクリームチーズ・卵白がメイン。

で、レシピを書こうと思っていたのに・・・・

書いておいたレシピをゴミと一緒に捨ててしまいました。(←あたしのバカーーーッ!)



後日、もう一度はじめから作りなおしてみます~。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ



[ 2010/12/02 10:26 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


