スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*サーモンの柚庵焼き*

サーモンの柚庵焼き



先日ダウンタウンのレストラン「金魚」で食べたサーモンの柚庵焼きがとっても美味しくて。
なんとか真似をしようと試行錯誤中。

漬けダレに漬けこんで焼いたまではいいのだけれど、その上に乗っていた味噌だれ(おそらく西京味噌のタレ)はもう分かんないです。
なので、タレに漬け込んだだけでも十分おいしいので、それで満足ということにしておきます。

つまり、お店に行って食べればいいのです! ←完全に開き直りです(笑)


+++++


昨夜、子らがいきなり

「オールトゥギャザーで寝たい~!」

と言ってきたので、
4人寝るにしては狭いベットでぎゅうぎゅう詰めになって就寝しました。


そうしたら、それはそれはスゴイことになりまして。

ワタシの両隣で寝ていた長女&次女の寝像のスサマジイこと(笑)
寝ているワタシに腹部へのかかと落とし・顔面へのアッパー&フック、極めつけに布団を捕られて寒さに身を縮め・・・

就寝からわずか数時間の間に命の危険を何度も感じました。


そんなわけで、今日は寝不足からか何もする気にならず、
ボーっとしながら読書にふけっていました。

昨夜は散々でしたが、昼間に何もしないで本を読むのも一興ですね(^-^)


++++


本日、お出かけした際に撮った写真。
夕方4時、Cambie Bridgeから。

夕方


雲の合間から見えた夕焼けがきれいでした。

走行中に車内から撮ったので、アングルがいまいちですがご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




スポンサーサイト
[ 2010/11/29 16:56 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)
No title
おいしそうです。私は白味噌のお雑煮の町出身なので家に白味噌を常備していますが、ゆずが手に入りません。日本のお料理は外国で作るのむつかしかったり・・・なんちゃって日本食で我慢な日々ですよ、家は。
[ 2010/11/29 10:15 ] [ 編集 ]
No title
あいかわらずお料理も美味しそうですが、写真もきれいですねー
お嬢さんたちの寝相、爆笑しました、ハハハ
やっぱり若いと寝ているときも元気なんですね!
読書大好きなんで、またおもしろい本あったら紹介してくださいな。
[ 2010/11/30 10:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
>pandomommy様
お返事遅くなってすみません~。
白みそで作るお雑煮!美味しそうです。関東出身のワタシは食べたことないです。
外国の和食を作るのはいろいろお大変ですよね~。まず材料が手に入りにくいし。。。
[ 2010/12/13 11:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
>あろあろ様
娘たちの寝像・・・すんごいことになってますョ~(笑)いつか治るときが来るのでしょうかね。
あろあろさんも読書好きの方でしたか!何か面白い本を見つけた時は、ワタシにもぜひ教えてくださいネ。
[ 2010/12/13 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


