スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*胡桃のシナモンシュガーバンズ*





今日は、朝から晴れていたらハイキングに行こうと思っていたのに、
目覚めたら雨だった。

仕方ないので、「パンでも焼くか・・・」と思い、子らに聞いてみた。

「甘いパンと、総菜パンどっちがいい?」

長女:「甘いパン」
次女:「甘くないパン」

・・・・・結局どっちも作らなきゃならないのね。。。


ということで、朝から2種類のパンを作りました。


1つは、上の写真の「胡桃のシナモンシュガーブレッド」
胡桃入りのパン生地に、焼く直前に上にバターとシナモンシュガーを乗せました。


もう1つは、昨日と同じ「ガーリック風味のミニバゲット」




アタシの予定では、昨日焼いたパンが今日の朝食用になるはずだったのに、
焼きあがった直後に猛烈な勢いで次女が食べてしまったため、無くなっちゃったの。
なので、また焼きました~。

昨日よりオーブンの温度を少し上げたので、
より周りがカリッとして、売ってるバゲットに近づいた気がします(^-^)



 ■ □ ■ ■ ■


さてさて、朝からバタバタしながらパンを作って、
「できたよ~」と子らに声をかけたら、次女がひとこと。

「あれ~?なんで2種類作ったの~?Mちゃん甘いパンでよかったのに~。」


・・・・ムカッ。

初めからそれを言ってよっ。
アタシの睡眠時間をかえせー!




ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/05/24 04:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


