スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*大根餅* ひがな1日

Nov-26-2010 大根餅


昨日、とつぜん大根が食べたくなって発作的に作ったのが大根餅。

外は大雪で買い物に行くのも億劫だったので、
材料は「大根とねぎ」という超シンプルなものになっていまいました。

椎茸とか干し海老とか入れてみたら良い旨味が出ておいしそう。
今度試してみよう。

それにしても・・・写真、地味ですね(笑)


+++++


本日金曜日。
またしてもPro D-dayということで、子らは学校がお休み。
寝坊してやりたい放題にあそんでいたり(←長女)
必死になって現地校の宿題をしていたり(←次女)
そして、アタシはというと・・・ヒマでした。


子らも自分たちで勝手に遊んでくれる歳になったので、
アタシはひがな1日を読書にふけっておりました。

今日読んだのはこちら。

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)
(2007/05)
歌野 晶午

商品詳細を見る


読み進めていってもこの展開をどうやって終息するのかと、ずっと頭の中に疑問符が浮かびっぱなしでしたが、最後の構成は見事でした。
思わず、「ええ~~~っ!」って叫んじゃったもんね(笑)
とりあえず、後でもう一度じっくり読んでみようと密かに思っております。


なーんて、読書を思いっきり楽しんでいたにもかかわらず、
ほんとはフルートの練習もしたかったし、お菓子も作りたかったし・・・とか
他にもいろいろやりたかったことが満載なわけで。

うぅ~1日が36時間くらいあるといいのに!

と本気で考えてしまう今日この頃です。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ


スポンサーサイト
[ 2010/11/27 01:30 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(2)
同感~
ほんと一日がもっと長ければっていつも思います!

大根餅美味しそうですね~~~~
一度作ってみたいと思うんですが、思い立った時には上新粉がなく、まだ作った事がないんです。
この写真を見て食べたくなったので、今日こそ作ってみよ~!!
[ 2010/11/27 11:00 ] [ 編集 ]
Re: 同感~
>いちごみかん様
私も大根餅はそんなに作らないのですが、あのモチっとした食感が大好きなんです(^-^)
頑張って作ってくださいネ♪
[ 2010/11/29 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


