スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ムール貝のマリニエール* さむい・・・

ムール貝のマリニエール



ムール貝の定番料理、マリニエール。
手間ひまかからず、わずか15分ほどでできる簡単料理。

ムール貝が手軽に入手できるからこその料理ですね。

おいしゅうございました。


++++


ここ最近、急に冷え込んできたなぁ~と思っていたら、
先週末には雪が降りました。


雪

雪


月曜日の今日にはもう雪はほとんどなくなっていますが、気温は低い。
日中の最高気温が-6℃とかなんとか、お天気チャンネルでやってました。

ほ~すごいな~!暖かい恰好で出かけなくちゃ!

と思っていたら、我が家のCrazy Girl(=次女)は・・・
半袖で学校に行こうとしてました。

アンビリーバボーです。

なんとか説得してジャケット(それでも薄手!)を着させたのですが、
帰宅時には

「あつーい!」

と言いながら半袖で帰ってきました。
どんだけ基礎代謝が高いんだか。。。うらやましいよ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




スポンサーサイト
[ 2010/11/23 11:00 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
もうこんなに雪が降っているのですねぇ。
こちらも、今年はアメリカに来て初の雪のある冬を迎えることになります。
一応、日本では北国に長年住んでいたので、大丈夫だと思うのですが・・・
もう、ずいぶん忘れているかもしれない。。。
[ 2010/11/23 23:38 ] [ 編集 ]
こんちわ~~><// ぎえ= マイナス6度ですって?
刺さるような寒さなんでしょうね~。
なのに・・・元気な娘ちゃま
元気なのはいいけど・・・半袖は風邪をひいて
しまいそうですね~~(汗)

私は関西なので今・・紅葉~の季節です。

もう冬もそこまで来てるのかも!!

↓のドーナッツ 本当にふわふわが伝わってくるよぉ。
 ランチにドーナツ。。。何個食べれるだろう?って
 考えちゃいました~。

 お風邪をひかないように~~
[ 2010/11/25 02:18 ] [ 編集 ]
Re: 雪
>LaceyBlue様
最近急に冷え込むようになって、バンクーバーではけっこう雪が降っています。昨年が全然降らなかっただけに、大雪も新鮮です(笑)
アメリカでもそろそろ雪が降りそうですか?初雪楽しみですね(^-^)
[ 2010/11/26 01:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>めがっち様
今日まではけっこう冷え込んでいて、-10℃の中を登校しました。日本人にはほんとに寒いデス!次女は例外ですが(笑)

ドーナツ、けっこうふわふわで軽いので、2~3個ペロリとイケちゃいますよ~。時間ができた時にレシピアップしますね~。
[ 2010/11/26 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


