スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ふわふわドーナツ*

ふわふわドーナツ



ふわふわのドーナツ。


昨夜、次女がワタシに

「明日のランチはドーナツがいい❤」

と言ってきました。


なんでも、ワタシが読んでいたレシピ本に載っていたのを目にしたら食べたくなったのだとか。
しかし・・・

我が家の子らは「学校のランチ(主にサンドウィッチ)は朝作った焼き立てパンで作ってほしい」というワガママなお子ちゃまなわけで。

ということは・・・当然ドーナツも作りたてよね、きっと。

え~・・・朝からドーナツ作るの?
正直言って、めんどうくさい。。。   ←アタシの本音


こんなアタシの心理状態が出てしまったのか、
いつもは5時起きでパンを作っているのに、今日に限って寝坊しました。

起きた時刻は7時。


「ランチにドーナツ」という次女の野望は潰えました(笑)


そのかわり、可哀想なのでおやつをドーナツにすることに。

子らを学校に送ってから、ひとりドーナツを作り、
当然、作った者の特権として出来立てを頂きまして♪


!!!

美味~❤

焼き立て、ふわふわ、最高です。

材料をメモっておこうと思ったのですが、
眠くて力尽きそうなので後日アップすることにします~。
すみません・・・



スポンサーサイト
[ 2010/11/18 03:58 ] おやつ | TB(0) | CM(4)
初めまして。
ブログランキングから辿り着きました。
パンやお菓子素晴らしいですね~♪
ドーナツは私も何度か作るのですが、揚げると脂っこくなってしまって、
揚げる温度を変えてみたりと、苦戦してるのですが、
momomeiさんのドーナツは美しいですね~~~
焼きたてと書いてますが、焼きドーナツなんですか?
材料のUP楽しみにしてます♪
またちょくちょく覗きに来ますね~~~
[ 2010/11/18 00:56 ] [ 編集 ]
いや~ん。メチャ美味しそうですね。あげる手間が嫌でドーナッツは買うほうが多いです。笑
いいお母さんですね~!焼きたてのパンでサンドイッチがランチなんて・・・素敵過ぎます。
[ 2010/11/18 13:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いちごみかん様
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
今回のドーナツは焼いたのではなくて、揚げたものです。焼きドーナツというのもちょっと気になっているのですが、日本にしかないみたいですね~。
私もいちごみかんさんのブログにちょこちょこお邪魔させていただきますので、これからもよろしくお願いしますね♪

[ 2010/11/26 00:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>pandamommy様
ありがとうございます~。見た目が上手く出来た時って、すごくうれしくなりますよね♪
ドーナツって自分で作るの面倒なので私も買っちゃうことが多いのですが、揚げ立てを食べちゃうと買うよりも作っちゃうんです。だけど、頻繁には無理ですね(笑)
[ 2010/11/26 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


