スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*パン教室でシュトーレン* 雨の季節になりました。

Stollen


Stollen



今日はパン教室に行ってきました。

教わったのは、ホシノ天然酵母を使ったドイツのお菓子「シュトーレン」です。
ドライフルーツやナッツ、バターをたっぷり使った甘くて濃厚なお菓子(いや、パン?)

しかし!
以前食べた市販のシュトーレンに比べて甘さも控えめ。
しかも、フワッとしていて非常に美味です。

これは・・・やみつきになりそう❤

当然、お持ち帰りしたものは、
あっっっと言う間に皆でペロリと平らげてしまいました。


前回教わったレーズン酵母をやっとマスターしつつあるので、
今度はホシノ天然酵母にひとりでトライしてみようと思います!

その時は倍量・・・いや3倍量くらいで作ったほうがいいな、きっと(笑)



お教室の後は先生お手製の卵・バターを使わないチョコレートケーキ、メープルラスク、
絶品のフランス産クッキーなどなどでティータイム♪

Cookies & Cakes



至福の時間でした。お腹も心も満足デス(^-^)


++++


バンクーバー、秋は終わりもう冬です。

冬・・・そう、雨の季節なわけですが、
雨が降ると、そこらじゅうにCanada GeeseやSeagullsがいるわけで。

Seagulls


ここは子らの学校のPlay ground。
カモメだらけです。朝はカナダグースだらけでした(笑)


それにしても、すごい数よね。

雨が降ってしまうと、もうPlay groundとして機能してないような気がします。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ





スポンサーサイト
[ 2010/11/16 14:12 ] パン | TB(0) | CM(2)
いやー楽しかったですね♪
ももめいさんにお会いできて光栄でした~
これからも美味しそうな記事、期待しております!
[ 2010/11/16 19:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あろあろ様
パン教室楽しかったですね♪
私こそ、あろあろさんとお会いできて嬉しかったデス~。
これからもあろあろさんのブログに遊びに行かせていただきますね(^-^)
[ 2010/11/26 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


