スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*Gingerbread Cookiesもどき*

Gingerbread Cookies



子らが通っている学校は、先週木曜日からお休みです。
つまり、4連休。

木曜日がRemembrance Day、金曜日がPro D-day、
お休み続きです。


ところで、昨日の金曜日。
珍しく補習校の宿題も終わっていたので、どこかにお出かけでも・・・
と思ったのだけど、「お出かけヤダ。」次女に一蹴され。

あえなく、子らと一緒にクッキー作りとピザ作りとなりました。

はじめはGingerbread Cookiesを作る予定だったのだけど、
気がついたら普通のココアのクッキー生地になっていて。
しょうがないから、見かけだけGingerbead Menにしてみました。


う~ん・・・

いい加減な混ぜ込みをしたのか、色がまだらです。
ま、みんなで楽しめたからいいのだけど。


さて、出来上がりの味はどうかなぁ~♪とキッチンに来てみたところ、

はぅ!無いっ!? 

あぁ・・・きっと子らが食べてしまったのね(泣)

ということで、味のほどはよくわかりません~(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




スポンサーサイト
[ 2010/11/14 13:14 ] おやつ | TB(0) | CM(6)
クリスマスもうすぐですね。こんなに綺麗ない炉のジンジャーブレッドクッキー。良いですね~!待ち遠しいですね。
[ 2010/11/14 09:15 ] [ 編集 ]
お~かわいいですね~
わたしもクリスマスはジンジャーブレッド・ミックスで手抜きなのを作ってます(笑)
ところで、ももめいさんと同じパン教室だったんですね、びっくり!
わたしは明日、シュトーレンを習いに行ってきまーす。
[ 2010/11/14 10:31 ] [ 編集 ]
こんちわ~ジンジャーブレッドって
実はあまりしらないんですぅ。
このジンジャーブレッドマンはとってもよく
知ってるのに==。

でも クリスマスっぽいな~
この色とジンジャーマンクッキーって^^

そろそろクリスマス準備しなくっちゃ
[ 2010/11/14 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>pandamommy様
もうすぐクリスマスですね~!クリスマスジーズンはなんだかワクワクします♪
[ 2010/11/26 00:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あろあろ様
ジンジャーブレッド・ミックスなんていう素晴らしいモノがあるんですか!私もマーケットに探しに行ってみます(^-^)
[ 2010/11/26 00:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>めがっち様
もうすぐクリスマスですね~!クリスマスになるとジンジャーマンの形のクッキーがいっぱい出ているので、「作らなくちゃ」という焦燥感にかられます(笑)

ハロウィンが終わると、あちこちでジンジャーブレットのローフ(パウンドケーキ)、クッキー、コーヒーなどなが出回ります。全部しょうがの味がするのに、美味しいんですよね~。不思議です。
[ 2010/11/26 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


