スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*抹茶のマーブル食パン* いま一番熱いアニメ

抹茶のマーブルブレッド



先日買った蓋つき食パン型で、さっそく食パンを作ってみました♪
「おやつ用に」ということで、少し甘めな抹茶のマーブル食パンに。

画像が綺麗ではないので見にくいですが、
綺麗にマーブル模様になりました~。


うふふ❤
このきれいな四角い食パンが作りたかったんです。
3年越しの念願かなって、うれしいです。


+++++


わたくし、普通の読書も好きですが、
アニメ・マンガ・乙女ゲームも大好きです。

しかし、ここはカナダ。
日本の本やコミック、ゲームはなかなか手に入りにくく。

アニメに関してのみ、ネットで気軽に見られるということで、
夜な夜な(いや昼間から)ひとりでよく見ていたりして。


そんなワタシを知っている、お年頃になりつつある我が家の子らは、
最近ワタシに「おもしろいマンガ教えて」と聞いてきます。

アニメ・コミックに関しては、「いやー、ストライクゾーン広いね。」とオットに驚かれるほど
カバー範囲が広いワタシ。

子ども向けにはどんなのがいいか思案し、
その都度子らに勧めては、見事にハマってくれるので、勧め甲斐があるというものです。

最近子らに勧めたアニメというと、

セーラームーン→ベルばら→キャンディ・キャンディ→アタックNo.1→夢色パティシエール
→うる星ヤツラ

・・・古いのばっかりじゃん(笑)

もうちょっと最近のアニメ見せた方がいいな、と反省しまして。
「夏目友人帳」を見せたところ・・・

大ブレイクです。

子ら、ニャンコ先生の虜です。
あの愛らしい(?)姿にそそられるらしいです(笑)
   
うんうん。その気持ち分かるわ~。
私も一時期はまってたから。

それにしても、このアニメ。いいストーリーです。
切なくて哀愁漂う感じが、私の心をわしづかみにしてます。

当分、我が家では「ニャンコ先生ブーム」が続きそうです。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ


スポンサーサイト
[ 2010/11/10 15:17 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


