スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*残り物でちらし寿司* 次女の野望





昨夜はオットがボス宅でパーティーでした。

別にポットラックというわけではなかったらしいのですが、
「何か作って」と言われたので、冷蔵庫内の残り物で「ちらし寿司」と「苺のクラフティ」なぞ作ってみました(^-^)

手間はかからないけど、見栄えが良いという点で「ちらし寿司」有効よね~。


酢飯の中に白ゴマをまぶして、
酢飯→作り置きの「なめたけ」→酢飯 の順に重ね、
上には、海老そぼろ、卵、花形のにんじん、デンブ、茹でたインゲンで飾り付け~♪

カンタンだったわりには、好評とのことでした。
外人さん、お寿司が好きよね。


 ■ ■ □ □ ■


ところで、この夏に久しぶりに(3年ぶりに)日本に帰国してみようか・・・
という話があったのだけど、オットの仕事の都合上帰れなくなり、
代わりに年末年始に帰国することにしました。

子らは一時帰国を楽しみにしていたので、

「帰ったら何しようかなぁ~❤
 行きたいところいっぱいあるし~、欲しいものいっぱいあるし~。
 困っちゃうなぁ~❤」

はやくもウキウキ気分です(笑)

しかも、クリスマスやお正月の時期。
プレゼントやらお年玉やら、期待するのもは大きいみたい。


そんな中、次女は何やらいろいろ画策している。


「ジジを連れて、電気屋の練り歩きがしたいなー。クリスマスプレゼントはDSソフトにしよう。」

などと呟いている。
この場合、ジジ(おじいちゃん)を連れて歩く意味はスポンサー以外の何者でもない。


・・・・おそるべし8歳。


まあ、毎年クリスマスやお正月は祖父母に会えないし、親戚にも会えないので、
気持ちは分かるわよ。

しかし・・・
無邪気な顔して、考えていることが意外と腹黒い(笑)


一方、長女はというと、次女と違って典型的な「良い子ちゃん」。

「ジジとババと一緒に温泉に行こう!お祖父ちゃん(曾祖父)も一緒に行けるかなぁ~?」

などと考えている、祖父母孝行な孫である。


長女と次女のこの差・・・見ていて面白い(笑)
年の差1歳と4カ月。この差は大きいのかもしれないわね~。




ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/05/27 03:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。