スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*チーズフランス と フレンチバゲット*

Nov-08-2010 チーズフランス

Nov-08-2010 フレンチバゲット



せっかくの日曜日だというのに、いつものように起きてしまったワタシ。
いつも以上にパンを作ってしまいました。

朝の静かな時間のパン作りって、いろいろ考え事をするのに最適なのです。

そんなわけで、
今日も考え事している間に、勝手に手が動いて。
気がついたら大量のパンができている・・・という状態になりました(笑)

バゲット生地で作ったカマンベールチーズ入りのパン。

チーズが焼ける香ばしい香りにつられて、
焼きあがる頃には、わらわらとキッチンに子らとオットが集まってきました。


もう一つはフレンチバゲット。
昨日買ったばかりのフレンチバゲットパンを使って焼いてみたら、
いい形に焼きあがって。

もう大満足ョ。


さらに!
まだ焼いているのです。

明日のランチのサンドウィッチ用に・・・と思って四角い食パンを焼いてます。

ずっと欲しかった蓋つきの四角いBread Panを昨日ゲットしたので、
焼かずにはいられなかった・・・というのが本音ですが(笑)


++++


今までずっと欲しかった四角い食パン型。

いろいろなお店を探して3年。
結局見つからなかったので諦めかけていたのですが、
先週行ったパン教室で「売っている」との情報をゲットしたので、そのお店に行ってみました。


Gourmet Warehouse


ここはすごいです!
ワタシが今まで見たお店よりもキッチン用品の種類も数も豊富。
お菓子の食材まで売っていて。

Nov-06-2010 キッチン用品


ここはお菓子やケーキ、パンの型のコーナー。
サイズも型も豊富で、探し求めていたパン型を見つけた時には
「あったーーー!」
と思わず叫んでしまいました(笑)

Nov-06-2010 キッチン用品②


いろいろありすぎて。
いったい何の用途で使うのか分からないものまでありましたね~。


楽しくて、嬉しくて、どうやらニヤニヤしながら店内を何周もウロウロしていたらしく、
オットから

「ちょっと不気味・・・」

と言われてしまいました(笑)


そんなウキウキしたワタシがゲットした品がこちら。

Nov-06-2010 Bread Mold


四角い食パン型(蓋つき)とフレンチバゲット型、クッキー型1個。

そんなわけで、さっそく今朝使ったのです。
食パンも上手く出来てるといいなぁ~。



キッチン用品に興味がおありの方は、のぞいてみてください♪

Gourmet Warehouse
1340 East Hastings Street, Vancouver, BC, V5L 1S3
phone 604-253-3022
hours M-Sat 10-6 Sun 10-5



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ



スポンサーサイト
[ 2010/11/07 14:05 ] パン | TB(0) | CM(4)
私もフランスパンのパン?あれが欲しいと思いながら・・・未だに買っていません。使い心地はドウですか?
フランスパンつくりをはじめてから、かなりはまっています。クープが綺麗に開くように気張ってしまいます。
楽しいですよね~!フランスパン。
[ 2010/11/08 14:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>pandamommy様
バゲットパンは、使い心地最高ですョ~♪買ってよかったです(^-^)
バゲットのクープが上手に入れられると嬉しいですよね!私もクープを入れるときには気張ってしまいますョ(^-^)
[ 2010/11/13 14:48 ] [ 編集 ]
探してたBOOK
こんにちは。久しぶりにブログを訪ねててみました。
我が家の娘も3年ほど前にシリーズ本レ**ボウマジックシリーズにはまってしまいました。 日本では日本語版を出版していた会社が倒産していまい、その後引き継ぐ出版社が見つからないのか(?)40巻くらいまでしか出ていなくて・・・・、
あきらめてしまったのです。 一冊がそれほど長くなく、30分くらいですぐに読み終わってしまうので、我が家も図書館によーく通いました。 続きはあるのかしら??
[ 2010/11/13 23:49 ] [ 編集 ]
Re: 探してたBOOK
>れいなママ様
こんにちは!お久しぶりです(^-^)
日本でもレインボウマジックシリーズは流行ってたんですね。しかし、会社が倒産してしまうとは、日本語訳は手に入らなくなってしまうのでしょうか。。。うう、心配です。英語の本だと、いっぱい○○シリーズみたいなのがあって、私にはもうよく分からないです(笑)長女は頑張って集めているみたいですよ~。
[ 2010/11/26 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


