スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*さつま芋のマドレーヌ* 

Oct-27-2010 さつまいものマドレーヌ


さつま芋のマドレーヌ。


毎朝、朝起きてから悩むこと。

「子らのランチとスナックは何にしようかな・・・」

けっこう深刻に悩んでマス。



本日のスナックはさつま芋のマッシュを練り込んだマドレーヌ。

秋なので、かぼちゃとかさつま芋とか栗とか、いろいろ使いたくなりますね~。


ということで、レシピです~♪


お花ピンク


[材料] シェル型15個分

●薄力粉 100g
●ベーキングパウダー 小さじ1/2
●粉砂糖 75g
卵 2個
バター 100g
さつま芋のマッシュ 100g
メープルシロップ 大さじ1

お花ピンク


①バターを鍋に入れて弱火にかけ、溶かしておく。
 さつま芋を茹でて(またはレンジにかけて)マッシュを作っておく。

②●の材料をボウルに入れ、よく混ぜる。

③②のボウルに卵を入れ、泡立て器てマヨネーズ状になるように混ぜる。

④③にさつま芋のマッシュとメープルシロップを入れて混ぜる。

⑤溶かしバターを入れ、生地となじむようにサックリ混ぜる。

⑥型に8分目くらいまで流し入れ、170℃に温めたオーブンで20分焼く。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ


スポンサーサイト
[ 2010/10/28 12:52 ] おやつ | TB(0) | CM(1)
お~ 秋の味覚ですね。かぼちゃ・栗・さつまいもはたまりませんね。
・・・といいつつ、我が家は家で作らず出来たものを買ってくることが多いのです★=Д=;
娘が昨日作ったケーキはハロウィンのカップ入りだけど紅茶味でした。^▲^カボチャやお芋、いいですねぇ。
[ 2010/10/28 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。