
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*白身魚のハーブ煮* 一時帰国中の予定

Oct-26-2010 白身魚のプロバンス風2


Oct-26-2010 白身魚のプロバンス風


白身魚の・・・なんとか風?

サフランとタイムとスターアニスで香りをつけて、白ワインで煮て、
後は塩・コショウしただけの一品。

お魚好きの子らにはいつも大人気です。


+++++


ところで、年末に日本に一時帰国する我が家ですが、
3年半ぶりということもあって、みんな浮足立ってます。

子どもたちは、

「ディズニーランドに行きたい」とか「温泉に行きたい」とか、
「回るお寿司屋さんに行きたい」とか。

・・・???

・・・・ちょっと待て。

「回るお寿司屋さん(回転寿司)」はテーマパークとか観光地の括りに入るのだろうか?
と、心の中で子らに突っ込みを入れつつ要望を聞いています。

その他、あの本やマンガが欲しいとか、ゲームが欲しいとか、
次にいつ一時帰国できるか分からない我が家なので、とにかくやりたいこと・買いたい物満載。

長女なんて、やりたいことリストがすでに紙2枚分くらいに達していて。
わずか2~3週間じゃ、そんなにできないに決まっているのですが、
あえて突っ込まないで放置しているので、彼女の妄想は暴走しています。


そんなわけで、子らの要望に応えるべく、
昨日、ディズニーランドホテルに1泊の予約をしたわけですが・・・

なんと予約日がバンクーバーから成田到着した当日ですよ。

子らいわく、

「空港からディズニーに行って、すぐに遊べばいいジャン。」

だそうです。

・・・そんなことができるのは、ピチピチの若い子(←死語?)だけですよ。
おばさんには無理かもしれない。(でも頑張らないと・・・)


というわけで、実家の父母よ。業務連絡(↑)終了。

実家に着くのはおそらく予定日1日後となりました。
よろしくおねがいします~。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




[ 2010/10/26 22:54 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
はじめまして♪
ももめいさん、こんにちは!
レシピブログにて、フードクチュールをお気に入りに入れてくださり、ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
ももめいさんのブログも楽しく読ませて頂いています^^
今回も楽しく読んでいたのですが・・・・業務連絡だったとは(爆)
私も業務連絡、承りました(笑)
白身魚のハーブ煮、とって美味しそう(#^^#)
前回のおまんじゅうもすごく美味しそうですよ~!
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします☆
[ 2010/10/27 12:23 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
>フードクチュール様
こんにちは!
お返事が遅くなって申し訳ありません。
私もフードクチュールさんのブログには大変お世話になっています(^-^)
これからもよろしくお願いしますね♪

[ 2010/11/04 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


