スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!Jack-o'-Lantern

Oct-22-2010 Jack-O-lantan


今日もPro-D dayで学校がお休み。

驚いたことに、子らの補習校の宿題がすでに終了しているということで、
今日は子ら待望のパンプキンカービングをすることにしました。


昨年のHalloweenも、我が家はお友達と一緒に近所を練り歩いたわけですが、
その時見たJack-o'-Lanternにワタシは心を奪われ、
「来年は私も作ろう」と実は密かに心に誓っていたのです。


そんなわけで、はじめてのトライ。


使用したかぼちゃは、先々週Punmkin Patchでとってきたあのかぼちゃ。

あまり難しい絵はできそうにないので、
初心者らしく子どもだましな簡単な絵でガンバリました(上の写真)。

Oct-22-2010 ジャコーランタン


キンダーの時に一度カービング体験したことのある次女は
それなりに要領を得ているようで、
「大きいかぼちゃは作りにくい」とか「かぼちゃの中身は厚めにくり抜いておく」と
長女に説教をしていました。

そしてご機嫌な彼女は鼻歌を歌いながらマイ・ワールドに突入していきました。


一方、

Oct-22-2010 ジャコーランタン2


6~7kgもあるかぼちゃを採ってきてしまった長女は、
全ての工程において悪戦苦闘しています(笑)


ワタシは1時間くらいで上のJack-o'-Lanternを作ったけれど、
子どもたち、2時間経過した今でもまだまだできそうにないデス。

しかし、ワタシが手伝おうとすると怒られるので、
出来上がるまで静かに待ってようと思います(^-^)

Pumpkin Carving Kit
    ちなみに、カービングで使用したのはコレ。
    Pumpkin Carving Kits およそ$10なり。
    shoppersとかLondon drugとかsafe wayなど、
    今ならどこでも売ってると思いますョ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




スポンサーサイト
[ 2010/10/23 05:43 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(6)
わー 可愛いのができましたね。 
うちでは 義父が 先生になって 孫を集めて作ります。
イタリアのかぼちゃは あんまりいい形じゃないかな。
義母が つくるスープが 実はたのしみな ハローウィーンです。 
[ 2010/10/22 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
わ~!大きなカボチャですね^^日本では中々手に入らない大きさ!
小さめのものしか売ってません;;
とっても可愛いジャックに変身ですね♪

↓のメープル♪とっても綺麗な紅葉^^
まだ、今年は見に行ってないので、もう少ししたらモミジを見に行きたいな♪
[ 2010/10/24 09:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>FLORENTIA55様
義父さまが孫を集めておしえてくれるんですか~。すごいパワフルお祖父ちゃんですね。
ほのぼのした光景が目に浮かびます(^-^)
いびつな形のかぼちゃで作ったランタンも味があって面白そうですね!

ハロウィーンは子どもたちのTrick or Treatも面白いですが、私はかぼちゃづくしのお料理も大好きです。
FLORENTIA55様の義母さまが作ったかぼちゃのスープ、想像しただけで美味しそうです(^-^)
[ 2010/10/24 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ui様

日本では、この大きさはなかなか手に入らないですよね。
暗い夜にかぼちゃの中のろうそくを灯すと、雰囲気が出てきてドキドキします~。

日本もそろそろ紅葉が綺麗になる頃ですよね。もみじ狩りたのしんでくださいね(^-^)
[ 2010/10/24 12:46 ] [ 編集 ]
わかります~!家も毎年カービングしますので、小さいものを買うようにいってあります。まだまだ一人で中の種を取ったり出来ないので、手伝う側もあのデカイかぼちゃ買われると困りますからね。家も今朝カービングしましたよ!
[ 2010/10/24 15:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>pandamommy様
小さいかぼちゃでないと、やっぱり大変ですよね。
長女のカービングは見ているだけでも疲れました(笑)
pandamommyさんも上手く作れましたか?
[ 2010/10/28 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


