スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*卵サンドとポテサラサンド* 学校帰りに紅葉狩り

卵サンド


なんだかスッキリしない今日この頃。

いつものことだけど、
春先と秋口には必ずと言っていいほどヤル気がなくなります。

ついこの間まで、あんなに燃えていたパン作りもパッタリとやらなくなって、
必要最低限のパンしか焼いていません。

まぁ、この鬱々とした気分はしばらくすると(知らないうちに)解消するので、
放っておけばいいのだけれど。


さて、ヤル気のないワタシが子らのランチのために焼いた本日のパンは
また「かぼちゃパン」。
かぼちゃのペーストを練り込んであるだけなので、これといった特徴もなく。

しばし考えた後、
卵サンドとポテトサラダサンドにすればランチにいいだろう、と思い作ってみました。

・・・

なんか2種類も作ったら余計に手間がかかったような気がします(笑)


++++


ここ数日、よいお天気が続いているので外を歩くのが楽しいです。
木の葉がすっかり色ついているので、あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。

子らの学校帰りにも紅葉狩りしながら帰ってきたりしています。

Maple3


次女、綺麗な形のメープルリーフを収集してコレクションしているようです。
(その後は、部屋のゴミと化しますが・・・)

Maple

Maple2


こんなにきれいな葉っぱだから、ワタシも集めてきて栞にでもしようかしら。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




スポンサーサイト
[ 2010/10/22 08:44 ] パン | TB(0) | CM(2)
No title
ここの紅葉はキレイよね~私も子供たちと立ち止まっては葉っぱを拾って帰ります^^
[ 2010/10/22 03:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ピンクスター様
ここの葉っぱはキレイですよね(^-^)
たくさん拾って持ち帰っては、ゴミになっているのですけど、通りかかるとやっぱり拾っちゃうんです(笑)
[ 2010/10/24 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


