
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*スターバックス風 Chai Tea Latte*





ワタシはスターバックスの「Soy TAZO Chai Tea Latte」が大好き❤

でも、行くのが面倒&けっこう高いということもあって、
自分で作ってみた。




スパイスいろいろ+Earl Grayの紅茶を使って。
今日は冷蔵庫にSoy Milkがなかったので、普通のミルクで。

おおっ!
けっこうスターバックスのチャイティーラテを忠実に再現できている気がする。
ということで、いちおーレシピを書いておこうと思います(^-^)




[材料] 4~5人分
  水    400㏄
  ミルク  600㏄
  ティーバック(Earl Gray) 2バック
  スターアニス(八角) 2粒
  シナモンスティック  1本
  カルダモン      4粒
  ホールクローブ    20粒
  グラニュー糖     大さじ3
  ハチミツ       大さじ1~2

 [作り方] 
  ①ティーバックに八角・シナモンスティック・カルダモン・クローブを入れる。

  ②鍋に水を入れ沸騰させ、アールグレイのティーバックと①のティーバックを入れて
   濃い紅茶を作る。(5分以上)

  ③別の鍋にミルクを入れ、好みの熱さに温めておく(沸騰させないように)。

  ④②にグラニュー糖、ハチミツをれて混ぜ、さらに③のミルクを注ぐ。

  ⑤カップに注いで出来上がり~。





最近、気分のムラが激しいワタシ。
やる気のある時は、本を読みまくっていたり、外を走り込んでいたり、
1日中キッチンで料理していたり。
それが過ぎ去ると、急にやる気をなくし、気分が落ち込んでくる。

それの繰り返しである。

5月病かしら~?なんて思いながら、
数日前から気分↓ク-ルの突入したワタシは
「つまんない~。つまんない~。なんかつまんない~。」
と言い続けていたわけで。


ここ数カ月、ズーーーーーっと忙しくて、
家に帰宅してからも、ほとんど仕事をしていて口もきかないという状態のオットは、
そんな私の訴え(グチとも言う)に後ろめたさを感じたのか、
ワタシが1年以上前から欲しがっていたゲーム機を買ってくれると言ってきた。

ええっ?!ほんとに?
オットの気が変わらないうちに早く買っちゃおう!


ということで、その日のうちにアマゾン@日本で注文した♪
カナダで買うと、日本のソフトが使えないらしいので、実家の母に送ってもらうことにしたわ。

はぁ~、ゲームやソフトを海外発送してくれるとありがたいのにー。


それにしても、1年以上「欲しい」と言い続けてやっと手に入れたゲーム機。
そんなアタシに便乗して、ちゃっかり子らも自分用DSソフトを注文していた。

そういうところ、抜かりがないのよね。ウチの子たちって(笑)





ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




[ 2010/05/31 09:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


