スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*さつま芋のロールパン* 子ども部屋のがさ入れ中

さつま芋ロール



メープルシロップで甘く煮たさつま芋をくるくる巻いたパン生地の上にのせて、
アイシングをトッピングしました。

メープルシロップとさつま芋って合います。
なかなかに美味しいデス。

しかし、
カロリーが高くなると分かっていても、
やっぱりデニッシュ生地で作りたかったわ~。


+++++


ただいまオット主催による子ども部屋のがさ入れ中。

すさまじいことになってます。


子ども部屋・・・・
あそこはもう異空間です。


あまりに片づけない子らを見かねて、
子らが学校に行っている間にたびたびワタシががさ入れをしているのですが、
子らが帰宅すると、ものの数時間で元通りになるという驚異の回復力を有した空間なのです。


そんな子らとの攻防戦に嫌気がさしたワタシの助っ人としてオットが立ち上がりました。


そんなわけで、今現在に至るわけですが、
時おり子ども部屋から「それは捨てちゃダメーーーー!!」という
次女の怒声が聞こえてきます(笑)

次女が何を怒っているのかと思えば、
ごみと見間違えるような単なる紙だったり、拾ってきたクリスタルだったり、
次女お手製のおもちゃ(ほとんど見かけはごみ同然)をオットが捨てようとしているから。


・・・・がさ入れ、難航しているようです。


はてさて、いったいいつになったら終了するのでしょうか。
気長に待つことにします。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ



スポンサーサイト
[ 2010/10/18 08:57 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
あはは~!
どこのお家も同じようなことしてるんですよね~。
私はいつも子どもが学校に行ってる間に、ゴミ袋を持って開始。
しかも透けない、緑のゴミ袋(万が一見られたときのために)
ゴミ回収したその日の3時までにリサイクルビンもしくは裏のゴミ箱の奥深くへ突っ込む・・・というコソドロのような真似を繰り返してるわ(苦笑)

ほんと、大人にとってはゴミでも子どもにとっては宝物みたいなものってたくさんあるんですよねぇ。そんな純真な気持ちを大切にしたい親心もあるんだが、やっぱゴミ屋敷はねぇ・・・(苦笑)
[ 2010/10/17 23:41 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~
>Sweetie様
どこのお家でも同じなのですね~(笑)でも、勝手に捨てて後ですごく怒られませんか?私は以前にやったことがあるのですが、逆ギレされて。まだ根に持ってるみたいです(笑)

子どもってゴミみたいなものを大切にしているから、掃除を子ども任せにしていると部屋はごみ屋敷になっちゃいますよね~。やっぱり逆ギレされても、学校に行っている間のがさ入れは続けようと思います(^-^)
[ 2010/10/19 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


