スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*白身魚のソテー with アメリカンソース* Walk in Clinic

Oct-12-2010 アメリカンソース



月曜日に買った大量のエビ。

頭や殻は廃棄されるだけ・・・というのはもったいない気がして、
アメリカンソースを作っておいた。

そのソースを使って何を作ろうか
と悩んでみて、とりあえず白身魚のソテーにソースをかけてみた。

海老の旨みがとっても美味❤
普通にソテーしただけのお魚でも、アメリカンソースがあるだけで見た目もゴージャスに。


海老がたくさん手に入ったら、また作ろう。


++++


1週間ほど前から次女の調子がどうもおかしい。

もとは花粉アラジーのように鼻水とか頭痛とかだったのが、
徐々に咳が出るようになり、今では咳が止まらない。


マイコプラズマだろうか?

としばらく様子を見ていたのだが、
もともと幼いころは喘息持ちで、再発が心配になってきたので病院に行くことにした。


病院・・・そういえば、我が家のFamily Doctor、知らない間に引退していたらしく、
病院がなくなっていて。

連絡なしに勝手に店じまいしないでよー!と、心の中で怒りを叫びつつも、
近所にあるWalk in Clinicに行ってみた。


Oct-12-2010 スプレー


   つらつらと症状と喘息持ちであったことを説明したら、
   ドクター、「大丈夫よ」と言いつつも気管支拡張薬をく
   れました。


   はうっ(驚)?!


   今までこんなにすんなりと薬をもらえたことはなかった
   わ。
   
   当然っていえば当然だけど、
   喘息の既往があるのとないのじゃ対応が全然違うの
   ね。



 
それにしても、ドクター(女の先生だったんだけど)、
この吸入器の説明する時に、

「ジェームスボンド知ってる?そうそう007の。
カジノロワイヤル見た?アレに出てきたスプレーよ。」

って言ってた。


・・・そんな説明じゃ、普通の人は分からないんじゃないの?

と思わず突っ込みを入れたくなった(笑)
この後、ちゃんと詳しい説明を聞けたから良かったものの、
アタシはカナダに来てから心底「医療従事者でよかった」と思った。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

   







スポンサーサイト
[ 2010/10/14 13:06 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
No title
こんちわ^^
気管支炎???大変==。
咳が止まらないって大丈夫ですか??
007吸入器が活躍しますように・・・

下↓のパンプキン畑??
こんなの日本にないかも~~?
初めてみました。
ハロウィンも近い今!!私も欲しいよぉ~。

[ 2010/10/15 02:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>めがっち様
007吸入器は大活躍でした(笑)気管支炎も完治して、元気に学校に行ってます。

私も初めてパンプキンパッチに行ってのでビックリしました。
こんなに大きなカボチャがたくさんあると、ハロウィンが待ち遠しくなりますね♪
[ 2010/10/19 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。