スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pumpkin Patch と海老の香草焼き

かぼちゃ


4連休の最終日、Thanksgiving Day。
天気が良かったのでパンプキンパッチに行ってきました。

スティーブストンにあるとある農場
家族連れで賑わっていました。


車


入り口でお金を支払い、こんなトラック↑に載ってかぼちゃ畑まで。
先導するスタッフのおじちゃん(おばちゃん)が歌を歌ったり、ジョークを言ったり。
飽きさせません。

しばらくして、かぼちゃ畑に到着。

かぼちゃ畑


もう、一面カボチャだらけ。
取り放題、選びたい放題。

とりあえず、今年はカービングをしようと思っているので、自分用のかぼちゃをひとつゲット。

ワタシが一人かぼちゃを吟味している間に、
長女、「これがいいっ!」と、特大のカボチャを持ってきまして。

帰宅してから重さを測ってみれば、その重量約7キロ。

デカイよ・・・

こんなに大きなカボチャ、ランタンにするの大変なんじゃないの???
という私の心のつぶやきを次女が事もなげに

「大きすぎるとね~、中身をくり抜くのに1時間以上かかるし、臭いんだよ~」

と長女に言い放っていた。


・・・頑張れ、長女。


ちなみに、この農場にはかぼちゃ畑の他に、こんなの↓もありました。

Corn Maze


コーン・メイズ。
トウモロコシで作った迷路。

ひつじ


羊。

あとは、牛とか、ポニーライド(1周$5なり)がありました。


とりあえず、近いうちにパンプキンカービングしようっと!


+++++


そんなこんなで、スティーブストンにいった我が家。
せっかくここまで来たのだから・・・と、Fisherman's Wharfまで行き、
海老とか魚を買いに行きました。

海老・・・すごい安いデス。

5Lbsくらい買ったと思うのだけど、$8くらいでした。

とういことで、夕食は贅沢に。
海老をふんだんに使って、香草焼き。

Oct-12-2010 エビ


はっ!ひげを取り忘れました。
殻を剥くときに、ひげは凶器になります(指に刺さります)ので、
焼く前に取った方が良かったんだった。。。

まあ、ひげはひげでパリパリしていて美味しいのだけど。

一応海老の香草焼きのレシピ(?)ですー。

材料 
 海老(頭・殻付き)   お好きなだけ
 ●バジルペースト    お好きなだけ
 ●にんにく(すりおろし)お好きなだけ
 オリーブオイル     お好きなだけ

①●を良く混ぜ合わせる。

②天板に洗った海老を並べ、①のペーストをかけていく。

③その上に、オリーブオイルを回しかける。

④200℃に温めたオーブンで海老がカリッと色つくまで焼く。(およそ10~15分)


いやー、レシピとは言えないほど簡単な内容でした。
ちなみに、私は市販のバジルペーストを使っているので、ニンニクは入れないことが多いデス。
(市販品にはすでにニンニクが入っているから)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

スポンサーサイト
[ 2010/10/13 06:48 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(2)
No title
めちゃくちゃ美味しそうですね。海老大好きです。

家もパンプキンは自分ひとりでほじくれるサイズにしなさい。と言っています。手伝うの嫌だし~!
キッチンも汚れるし~!って大騒ぎで毎年カービングです。
[ 2010/10/13 14:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
>Pandamommy様
毎年カービングなさっているのですか!すごいですね!
ワタシは今年初挑戦なので、ガンバリマス!
[ 2010/10/19 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


