スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*マロンクリームパフ* I WALK DAY !

マロンクリームパフ



マロンフェア開催中。


先日作ったマロンクリームが思いのほか大好評で(特にオットに)、
マロンクリームを使ったお八つを作ってます。


今朝はマロンクリームパフを作ってみました。
3㎝くらいの小さなパフに、マロンクリームとホイップクリームを挟んで出来上がり~。

もう、なんで栗ってこんなにおいしいんだろう。
しばらくマロンづくしのお八つで行こう!


+++++


今日は、長女いわく「International I Walk」の日だそうです。

なんでも、みんなで歩いて学校に行こう!という企画らしく、
エクササイズになる、車の排気量の減少、学校周辺の交通量の減少、子どもに交通ルールを教えるなどなど。

うんうん、いい企画ですね~。


我が家の場合、朝と習い事のある日のお迎えは車を使いますが(オットも送迎もあるので)、
その他の場合は極力車は使いません。
というか使えません。


なぜって・・・・


ワタシが車を運転していると眠くなるから。

なぜか車の揺れを持続的に感じていると、眠くなるのですョ。
15分以上の運転にはきっと耐えられないでしょう。
(つまり、寝てしまう。。。)

そんなわけで、ワタシの運転はオットからはまったく信用されてません。

なぜかしら?
どんなに睡眠をしっかり取っても、しっかり運転中には眠くなるんですよねー。



はっ!話しが脱線してしまいました。


I Walk企画で不思議に思ったことが一つ。

たしか趣旨の中に、エクササイズなるものがあったはずなのですが、
なぜか、今日歩いて学校に来た人にはPAC(PTAみたいなもの)から
ホットチョコレートやフルーツジュース、チョコチップクッキーが朝から配られていました。


エクササイズの意味なくなるんじゃ・・・


と思いつつ、その光景をぼんやり眺めていたワタシですが、
その中になんと我が家の子らも発見。

朝ごはんをしっかり食べていたはずなのに、
チョコチップクッキーとジュースを友達と嬉しそうに食べていました。


常々、次女は「I'm canadian! Not japanese anymore!」と言っていますが、
あの光景はまさしくその通りだ・・・と思ってしまった瞬間でした。


++++


今日の朝の空。

空いっぱいにうろこ雲がありました。

うろこ雲




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

スポンサーサイト
[ 2010/10/08 00:17 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
No title
こんちわ~~。
歩くっていいですよね~^^
で。。その後に頂くスイーツは絶対に美味しいはず。
エクササイズは健康のため!!
なんて思いながら私も食べちゃいそう。

気候もよくウォーキングには最適ですね。
これから秋。。。
きっと紅葉も綺麗なんでしょうね~~。
[ 2010/10/08 02:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>めがっち様
歩いてお腹がすくと、結局食べちゃうんですよね(笑)
今の季節は気温もちょうどよくて、歩くのは気持ちいいですよね!バンクーバーは紅葉も進んでいて、癒されます(^-^)

[ 2010/10/11 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


