スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*スイートブールでマロンホイップ* HAPPY BIRTHDAY !!!

マロンホイップ



その昔、ワタシがまだ女子高生だった頃、
学校の購買で売っていた「マロンホイップ」というパンが大好きでした。

おそらく、スイートブールのようなパンに
マロンペーストを混ぜたホイップクリームを挟んで、栗の甘露煮をあしらったパンであったように思う。


先日、グランビルアイランドの八百屋さんで栗を見つけて、
突然そのことを思い出し、無償に食べたくなった。


ということで、私の欲望の赴くまま、栗を購入し甘露煮を作ってペーストにして。
さらに、修復したオーブンで作ったパン第1号のスイートブールで
懐かしの「マロンホイップ」を再現してみた。


「そう!これよこれ~!ワタシが求めていたのはこの味よ~!」


本日のお昼にひとり懐かしの味を堪能し、かなり悦に入っていたワタシ。

ふぅ、満足デス❤


ちなみに、クリームを挟んでいない普通のスイートブールがこちら↓

スイートブール


これだけでも、美味しいデス。
欲を言うなら、もうちょっと色づいて茶色いほうが美味しそうに見えるかも。
もうちょっと修行しよう。


+++++


ところで。

本日10月6日は長女のバースデイ!

長女、10歳になりました。おめでとう、長女。


・・・・月日が流れるのは早いなぁ。


子どもは10年もすればすんごい成長しているのが分かるけど、
アタシ、何か成長しただろうか?

・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・なにも成長してない気がするー!(いや、歳だけはとっている。)


考えても落ち込むだけなので、考えないことにいたします(笑)



そう、長女のお誕生日なので日曜日にケーキを買ってお祝いしました。

Oct-03-2010+繝「繝ウ繝悶Λ繝ウ_convert_20101007085042

    ダウンタウンのキッコーカフェで予約注文して買った 
    モンブラン。
    長女の「モンブランが食べたい!」との希望でして。

    なぜか、日本人経営のケーキ屋さんにしかモンブラ
    ンって置いてないのよね~。
    不思議だわ。


    
で、このモンブランは最高に美味しかったデス!
ふわふわで、でもしっとりで。それでもって、甘すぎず。
モンブラン好きには堪らないケーキでした♪


お近くにお住まいの方はぜひお試しください。


あぁ、今日もまとまりのないただの日記になってしまいました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

    
スポンサーサイト
[ 2010/10/07 08:40 ] パン | TB(0) | CM(3)
No title
オーブン直ってよかったですね~^^
しかし早速パン作りとは・・・私の親より早起きですよ=Д=;

それから長女ちゃん、お誕生日おめでとう~~
キッコーカフェのケーキ、本当に日本人の味で美味しいですよね。うちも長女が大のお気に入りです。
[ 2010/10/06 23:30 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます。家の娘は11歳なのですが本当に子供の成長を最近良く感じます。
でもね、私たちも母になってまだ10年です。子供と同じだけ成長しているんだと思います。そしてこれからも子供の年齢にあわせて母として色々なことを学んでいくんだなぁ。って最近思えるようになりました
[ 2010/10/07 00:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
>じゅのん様
オーブン直ってよかったですー!ほんと、一時はどうなる事かと思いました(笑)

ところで、キッコーカフェのモンブラン、すっごい美味しいですね!じゅのんさんのアドバイスを聞いておいてよかったデス。
[ 2010/10/11 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。