スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*利休まんじゅう* 補習校バザー

利休まんじゅう


黒砂糖を使って、利休まんじゅうを作ってみました。

このお饅頭と先日作ったうさぎ饅頭セットにして、
今日のバザーのBakingに出品しました。


それにしても、オーブンが直らない。
月曜日には直してくれるって言っていたけど、ほんとかなぁ~。


+++++


本日土曜日は、補習校でバザーがありました。

私のボランティア時間は朝9~11時でしたが、
プラプラと会場を散策して品物を吟味したりしていたので、
結局まるまる1日学校にいることになってました(笑)


バザー


Bakingコーナーにて。

別にボランティア時間ではなかったのだけど、
お友達のお手伝いがてら販売をしてみました。


いろんな種類のお菓子があって、目移りするわ~❤

とりあえず、自分の食べたいお菓子は要チェックしておいて。
大人の買い物時間になってからしっかりゲットしました。

さらに、次女を刺客として古本コーナーに送り込み、ワタシ所望の本を4冊ほど入手させ。
大人の買い物時間に、さらに自分で4冊の本を買い込みまして。

↓ 本日の戦利品。

戦利品

  本、8冊。
  お菓子数点、駄菓子数点。

  総額$5くらい。

  ・・・安っ!
  
  はぁ~、幸せだ~。
  本がいっぱいある❤
  当分は読む本に困らない❤
  (たぶん10月中旬くらいまで)



ちなみに、ダイエッターのオットは、
会場をウロウロと散策していると思ったら、大量の駄菓子と体重計を買ってきていました。

ダイエッターなのに、この組合わせ・・・おかしくない?

「カナダでは食べられない懐かしの駄菓子を目の前にして買わずにいられなかった。
しかーし、体重も気になる。」
という心境だったのでしょうか(笑)

いやいや、その気持ち分かりますョ。
私も駄菓子、とくに「うまい棒」大好きですから。


+++++


一方、子どもたちは。

長女も次女も、それぞれに買い物を楽しんだようで。
文房具大好き長女は、やはり文房具を買い漁り、
ぬいぐるみ大好き次女は、自分の身長の半分ほどの大きさのあるウサギのぬいぐるみを買ってきてました。

・・・二人とも。
文房具もぬいぐるみも山ほど持っているのに、まだ買うの?
(特に次女のベットはぬいぐるみで埋もれてるのに)

夜中に次女の様子を見に行っていつも思うのだけど、
ぬいぐるみに埋もれていて、次女を探すの一苦労なのよ(笑)
こんな大きなぬいぐるみが来たら、さらに大変になりそうだわ~。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




スポンサーサイト
[ 2010/10/03 12:28 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(2)
オーブン
こんにちは。
オーブン、早く直るとよいですね。
うちでは、基本的に和食なのでオーブンは、スィートポテトに焼き目を
つける時くらいですね。
オーブンをどれくらい使いこなせるか、が欧米ナイズされたか
どうかの目安でしょうか。。。
[ 2010/10/04 02:14 ] [ 編集 ]
Re: オーブン
>LaceyBlue様
こんにちは(^-^)
オーブンは月曜日の今日も直りませんでした。。。カナダ人は時間にルーズなのか、約束はあてになりませんね~(笑)
カナダに住み始めてから、オーブン料理のレパートリーが増えました。電気代が安いこともあって、オーブンが手軽に使えるのです。やっぱり「オーブンの使いこなし度=欧米化の目安」ということかもしれませんね(^-^)

[ 2010/10/04 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


