
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ベーコンエピ* Central Library、けっこう穴場です。

ベーコンエピ


今朝バゲットを作っていて、ふと思い立ってベーコンエピも作ってみました。


あぅ・・・本当ならベーコンの間に粒マスタードも入れたかったのだけど、
あると思っていたマスタードがありませんでした。

しかも、朝4時半置きのボーっとした頭で作っていたので、
Bread Flour ではなく、All Purposeを使っていたらしく。
なんとなく柔らかめなエピに仕上がってしまいました。


なんか、今日のアタシはいろんな意味でツイテない。

たとえば、コインパーキングで$2コインを2枚吸い込まれるとか。
買い物に行ったら、レジのおじちゃんの打ち間違いで$10くらい損したとか(後で気がついた)。
道を歩いていたら、向かい側から来た若者集団にどつかれ転ぶとか(若者は気付いてない)。

もう今日は早く寝たほうがいいかもしれない。


+++++



本をこよなく愛するワタシは、ヒマさえあれば本を読んでいます。
(ネット小説を読んでいることも多々あり)

しかし、やはりここはカナダ。
日本の本(特に自分が欲しい本)を手に入れるのは、手段もお値段もけっこう大変でして。

BOOK OFFへ足しげく通ったり、
わずかに日本語の本を置いているCentral Libraryへ頻繁に出入りしてます。


で、ここで意外にも侮ってはいけないのがCentral Library。

けっこう本を入れ替わり立ち替わり交換しているらしく、
1~2週間間隔で行くと、本の種類がガラッと様変わりしていることもしばしばあり。

しかも、意外にも数ヶ月前に日本で出版されたであろう本が、
ごくたまに置いてあったりするのです。


2週間ぶりに訪れた昨日の月曜日。
さほど期待はせずに行ったのですが、思いがけず掘り出し物を発見。

親鸞 (上) (五木寛之「親鸞」)親鸞 (上) (五木寛之「親鸞」)
(2009/12/26)
五木 寛之

商品詳細を見る


親鸞 (下) (五木寛之「親鸞」)親鸞 (下) (五木寛之「親鸞」)
(2009/12/26)
五木 寛之

商品詳細を見る


数ヶ月前に、アマゾンで買おうかどうか悩んで断念した本。
だって、送料が高いんですもの。


昨日借りてきて、さっそく今日、子らが習い事をしている待ち時間に読み始めたのですが
面白いデス。
読み始めたら止まらないので、気がついたら習い事終了してました。
(1時間、子らの雄姿を何も見てませんでした。)

とりあえず、まだ下巻が残っているのですが、
夜更かしして一気に読み切ってしまおうか・・・はたまたツイテない今日は寝てしまおうか・・・
迷ってます。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ


[ 2010/09/29 13:05 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


