スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*落書き♪クリームパン* 

クリームパン


来週の土曜日は補習校でバザーがあります。
その時にワタシはBakingでパンを提供しようと思っております。

で、昨日の補習校の時に役員さんから
「数が足りないので、大目にお願いしたいのですが・・・」
と言われたので、当初作る予定だった2種類のパンの他に
子ども受けがよさそうなものを考えてみました。


補習校から帰宅してさっそく作ったのが「クリームパン」。


シンプルすぎるので、カスタードクリームで上に落書きしてみました。
グルグル渦巻きを書いたり、スマイリ―フェイスにしてみたり、お花を書いてみたり。
けっこう楽しい♪

しかし・・・

白パン生地にカスタードで書いても模様が分かりにくい。。。
チョコクリームにした方が良さそうです。


+++++


ところで、最近パン作りがスランプに陥っています。


もともと備え付けだった、でっかいオーブン。

おまけに機能もレトロであるこのオーブンは、
上下にしか電熱線がないうえ、設定温度になると上の電熱線がOFFになってしまう代物。
おまけについているタイマーもスモークアラーム並みの大音響なので使用できません(心臓に悪いから)。

おかげで、パンを焼くときに下は焦げるのに、
上は色がつかないという状態になってしまうのですョ。

この状態を何とかしようと思っていろいろ試した結果、
なんとか満足のいく設定が見つかったのに、
ここ数日、デニッシュ修行でいろいろ変えていたら、また分からなくなってしまいました~(泣)

今日のクリームパンが白い理由もここにあるのです。
(本当はもっと色づくはずだったのに・・・)

土曜日のバザーまでにはスランプから脱却できるといいのですが。
ガンバリます。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ



スポンサーサイト
[ 2010/09/27 03:01 ] パン | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/26 17:34 ] [ 編集 ]
No title
白いクリームパンも十分美味しそうですよ~~^^
上のクリームは写真だと可愛らしく見えてますね。
実物はもう少し見えづらいのかしら?
バザーも楽しみです❤
[ 2010/09/26 23:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
>じゅのん様
上のクリームはちゃんとかわいく見えてましたか?!よかったデス♪
来週のバザー、がんばって作りますね~(^-^)
[ 2010/09/27 12:04 ] [ 編集 ]
No title
充分に美味しそうですよぉ~ ハイジの白パンのようで!
バザー頑張ってください。またUPを楽しみにしています☆
[ 2010/09/29 02:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>happyrenren様
ありがとうございます~(^-^)
バザーでも頑張って作りますね♪
[ 2010/09/29 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。