
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*クロワッサン* 雨のバンクーバー

クロワッサン




クロワッサン。

ただいま、デニッシュやクロワッサンの修行をしております。

ん~・・・それなりのクロワッサンはできるのだけど、
(子どもたちは美味しいってい食べているので)
ベーカリーで売っているようなフワッと軽くて、サクサクッとしているクロワッサンには
まだまだ及びませぬ。。。

もっとバターの量を多くしなくてはいけないのかしら?
でもカロリーも気になるし。
ひとり試行錯誤しながら作っているので、満足できるものができるまでには
まだまだ道のりは遠い気がします。


今日のクロワッサンは試作品3号。
お友達にお裾分けして、味を見てもらおうと思います~。



+++++



ワタシは雨が好きです。

雨の中、傘をささずに散歩したり、
木や葉っぱから落ちてくる水滴を眺めるのが好き。

雨①


夏が終わって、また雨の季節になったバンクーバーですが、
雨が好きなワタシなので、雨ばかりでも鬱々とするでもなく、
毎日ウキウキしながら過ごしてます。

雨②



ところどころでキレイに紅葉した木を見つけてはボーっと眺めてます。

こんなワタシをオットは「ヒマ人だねー。」とよく笑いますが、
別にヒマというわけではなくて。
ボーっと眺めていると、なんだか落ち着くのです。

しかし、ボーっとしていて1時間とか普通に時間が過ぎているので、
やっぱり私はヒマ人なのかもしれません(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ



[ 2010/09/26 03:43 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


