スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ベイクドチーズタルト* Eちゃん、さようなら





本日のおやつ、ベイクドチーズタルト。

最近キッシュとかタルトにはまっているワタシ。
いろいろ作ってます。
今日は冷蔵庫にクリームチーズがあったからチーズタルトにしてみました。


アタシは周りのタルトがサクサクカリカリしていて好きなんだけど、
次女は「周りのクッキーのところがイヤ。スフレチーズケーキにして。」
と生意気にもいちゃもんをつけてきた(怒)

まぁ、誰に文句言われようと、わたしの好きなものを作るから
ぜんっぜん気にしないけどさ(笑)


 ■ ■ □ □ ■


明日、子らのお友達のスウェーデン人のEちゃんが
パパのお仕事の都合でノルウェーに行ってしまいます。

なので、今日がEちゃんに会える最後の日だったのですが・・・

Eちゃん&我が家の子ら・・・ドライだね。
いやいや、スーパードライだよ(笑)


Eちゃんと次女は、カナダに来た当初からずっと同じクラスで、
本人たちいわく「Best friend」なのだそうだけど、
本日の帰り際でさえ、ハグもなく「Bye! See ya!」で別れてたよ。

いつもと同じじゃんっ!そんなんでいいの?
と、突っ込みを入れたくなったほどである。

そんな子らに、後ほど「Eちゃん引っ越しちゃうのにドライだね~」
と言ってみたら、

「え~?だってスカイプあるし、メール書けるし~。
 会いに行けばいいじゃん?」

だって。

あんたたち・・・考え方がワールドワイドだね(笑)
ノルウェーって、けっこう遠いのよ。


アタシはというと、Eちゃんママにはほんとーにいろいろとお世話になったもので。
寂しくなってしまいました。
別れ際にはハグもして、「メール書くからね」と思わずウルウルしちゃいましたョ。


「はぁ~、アタシも子らの考え方を見習って、もちょっと神経図太くなった方がいいのかしらね~?」
なんて考えた1日でした。




ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/06/01 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


