スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*濃厚!シナモンロール* フィギュアスケートに夢中な長女

シナモンロール


昨日の夕方、次女がペイントの教室に行っている間に
長女と一緒にカフェに行き、美味しいと評判のシナモンロールを食べました。

そしたら、そのことを次女に自慢(?)したらしく、

「あたしもシナモンロール食べたいーーー!!!」

と次女から猛抗議されました。。。



そんなわけで、今朝はシナモンロールを作ってみました。

カフェで食べたシナモンロールを再現すべく、もうカロリーなんか気にしないで
卵入れたり、牛乳入れたり、バター入れたり。
あげくの果てには、コッテリ濃厚なアイシングまで再現。
(生地に練り込んだポピーシードは勝手に入れてみただけデス。)

味の方は・・・

おおっ!見事の再現できているではありませんかっ!
しかし・・・・


甘っ!!!!


たしかに、カフェで食べたシナモンロールもこのくらい甘かったんだけど、
(甘過ぎて1個食べきれないから、長女と半分ずつシェアしました)
やっぱり、日本人的にはこの甘さはどうかと思う。

きっと、壮絶にお腹すいているときなら食べきれます(笑)

ちなみに、上に乗っているアイシングにはクリームチーズを使用しています。
お試しになりたい方は、下の分量で混ぜ合わせてパンにのせて頂いてみてください(^-^)


バター      30g(室温に戻しておく)
クリームチーズ  20g
グラニュー糖   20g
バニラエッセンス 少々

※ボウルに材料全部入れて、泡立て器でフワッとなるまでよく混ぜる。



+++++


バンクーバーオリンピックで浅田真央ちゃんを見てフィギュアスケートに目覚めた長女。
その頃からフィギュアスケートを習い始めました。

Figure Skating


長女、とっても燃えているせいか上達が早いらしく、
今まで基礎のクラスでやっていたのだけれど、
コーチからJunior Development Classへ行くように勧められました。

ジュニアクラス・・・
私も長女も、まだまだ先の話だと思っていたので驚きましたとも。

しばらく前に、
「Juniorクラスに行けたら、練習着一式買ってあげるよ。」
なんて約束をしていたので、長女は有頂天。
さらには、「週3で習いたいから、他の習い事はやめてもいい!」とまで。

やりたがりで、習い事大王だった長女からこんな発言が聞けるとは思いもよらず、
アタシ的にはかなり衝撃的でした。
一時、4つの習い事を同時にこなしていた長女が、ついに1つの習い事に絞るとは・・・
成長したもんだ。

母は蔭ながら見守りますョ。


ちなみに、長女とは性格が全く異なる次女は、
フィギュアスケートには全く、露ほども関心がありません。
彼女の場合はバトミントンとかテニスとかで相手をけちょんけちょんに(死語?)打ち負かすのが好みのようです(笑)
性格が男っぽいわね~。


+++++


夕方3時ころ、太陽の周りに環を描くように虹が出ていました。

虹


分かるかしら?



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ






スポンサーサイト
[ 2010/09/17 11:16 ] パン | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/18 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


