
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*桜餅*

桜餅


昨日の「ヨモギあんぱん」といい、今日の「桜餅」といい、
秋だというのに、まったく季節感がないお八つですねー(笑)

でも、いいのです!
アタシが食べたかったから(おやつに)。


この桜餅、じつは今朝作ったモノ。
朝食よりも先に、子どもたちのランチよりも先に作りました。
作りたくなったらすぐ作るをモットーに動いていると、
はたから見たら変な行動にしか見えないですね(笑)


ところで、我が家のオット、
現在ダイエット中。

たしか1年半くらい前にもダイエットで13kgくらい痩せたのに、
見事に・・・ええ、それはもうキレイにリバウンドして。
そして、再び過酷なダイエット。

朝食はガッツリ食べ、昼食はバナナ、夕食なし。
という生活を送っているので、
今朝の桜餅も朝食後に何の問題もなくペロリと平らげていきましたとも。

基本、朝食をあまり食べないアタクシは、
見ているだけでもうお腹いっぱいよ。


+++++


昨日の火曜日は、1週間の中で一番忙しい日(アタシが)。

我が家の子らは年子で女の子同士なのに、なぜか性格とか嗜好とか全く違うのよ。
(外見はよく似ていると言われるのに・・・)
そんなわけで、当然習い事とかも好みが全く違って。

おかげでワタシは、子らをそれぞれの習い事の場所へドロップオフして、ピックアップして・・・
まさに、タクシードライバーね。

そんなわけで、昨日は長女がフィギュアスケート、次女はテニスということで、
夕方の道路が混む時間帯に、右往左往したわ~。

Tennis court


UBCのテニスセンター。

夏の間はコミュニティーセンターで次女のテニスレッスンを取っていたけれど、
冬は雨が多いから、やっぱり室内の方がいいものね。

設備がばっちり整ったコートでレッスン・・・いいなぁ。アタシの方がやりたいよ。


最後に、
テニスセンター外の木がキレイに色づいていたので。

紅葉




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ







[ 2010/09/16 01:39 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


