
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人ってすごいよ。

今日は料理ネタじゃなくて、ちょっと呟いてみたくなったので、
チョロっと書いてみた。


++++


ここ10年以上、ゲームとは縁のなかったアタシですが、
子どもが大きくなって、DSやらWiiやらいろいろやるようになってから
子らにつられて遊ぶようになった。

そしたら、意外にも乙女ゲームなるモノが面白くてはまってしまった。

三十路を過ぎてから乙女ゲームにはまる主婦ってどうなの?
って、思わず自分に突っ込みを入れたくなるけれど、
ひとり遊び大好き!楽しいこと・面白いことに貪欲なアタシは気にしないことにした(笑)


そんなわけで、
ヒマがあればネットをさまよったり、お店をフラフラしたり、
「面白いアニメはないか・・・面白いゲームはないか・・・」
と探し求めている。

そんな中、気がついたことがある。

日本人ってすごいかも。

DSソフト
アニメにしてもゲームにしても、
絵や画像がきれいだし、ストーリーは凝ってるし、
何より面白い。

日本人は繊細で複雑なのよ(良い意味で)。きっと。




それにしても・・・
こっちに売ってるゲームソフトって
なんでこんなに面白くなさそうなんだろう?
売れるのだろうか???儲かるのだろうか?

人ごとながら考えてしまった管理人です。


さて、日本のゲームのソフトなのですが、
ハッキリ言って、バンクーバーでは大して手に入りません。
BOOK OFFとか岩瀬書店とかに行けば、
すごく古いモノとか、通常の値段よりも遥かに高額な値段で手に入るかもしれませんが。

今!ほしいもの。今!やりたいモノ
なんてものは皆無です。
こういうところが、海外生活不便です。

というわけで、年末の日本一時帰国時には、
欲望の赴くまま(予算が許される限り)、いろいろ買おうと画策している
管理人・・・とお子ちゃまたち。

こうやって書き連ねていくと、ワタシが一番強欲に見えますが、
それは違います。
我が家で一番強欲なのは、次女。

彼女は年末年始の帰国で、
サンタクロース・パパ&ママ・じじ&ばば・ひい祖父ちゃんからのクリスマスプレゼント
さらには、いろんな人からのお年玉まで計算に入れて「買いたい物リスト」を作成している。

恐るべし。。。




[ 2010/09/10 04:05 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


