スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*抹茶のアイスボックスクッキー* 最近の出来事その1





先週、陶芸教室のお友達から抹茶をいただきました。

1缶$30~40はするであろう高価な抹茶を
「持っていても使わないから」と気前よくくれたのです!

我が家は皆、抹茶大好き❤
抹茶スイーツ、抹茶ドリンク・・・・
大事に使わせていただきます(^-^)


ということで、手始めに「抹茶でアイスボックスクッキー」を❤

どうにも形が微妙に歪んでしまうのよね。。。
もっと練習しないとね。


 ■ ■ □ ■


先週末からオットは3年ぶりに休暇をとっています。
といっても、結局自宅で仕事をしていたりするんだけど。

なんでも、論文を仕上げ雑誌に投稿し、審査中であるため
今はそれほど忙しくないそうです。

うんうん。そうだよね~、休暇は取ったほうがいいよ。
今まで夏休みも2~3日、年末年始すら馬車馬のごとく仕事してたもんね。
1週間くらい休暇とっても、誰も文句は言わないよ。


そんなわけで、昼間珍しく自宅にいる夫を捕まえて、細々とした用事を一気に仕上げて来ました。
仕事に行かなくても、結局アタシがこき使っているような(笑)


まずは、車のAirCareチェックに。




車に乗ったままラインアップして、そのままチェック完了!
所要時間わずか5分程度。

車いのち!!!って感じの強面のお兄さんやおじちゃんがあっという間にやってくれて、
無事審査をパス。
↓こんな紙をくれました。この紙がないと保険の更新ができないのです。



その後、この紙を持って、保険の更新へ。
用事はいくらでもあるわ~。


この時点で、まだ午前10時過ぎ。


「そうだ!夏用のお洋服がほしい!」
という、私の突発的な主張により、散歩がてら歩いてダウンタウンへ。
お目当てはH&M。

H&Mって、日本でいうユニクロのような存在なのかしら?
もう、あまりの安さにビックリしたわ。ユニクロを超えてるわね。
でも、安い割にはデザインがいい+男性用がたくさんあるということで、
オットの方が衝動買いしてました(笑)


 ■ ■ □ □


歩いてダウンタウンをウロウロしていると、けっこういい運動になるもので。
小腹も空いたので、どこかでランチを・・・と考えていたところ、眼に飛び込んできたのが
JAPADOG at 屋台



いつも車から見ていると行列になっているのに、この日に限って並んでなかった!
ということで、初ジャパドック❤



アタシがオーダーしたのは、「スパイシー・チーズ・照りマヨ」
照り焼きソース&マヨ&海苔がホットドックにこんなに合うとは思わなかった!
いや~、外人さんならきっとお気に召すわね~。
カナダ人、照りマヨ大好きだもんね~。

今度、子どもたちのランチにホットドックを持たせるときに真似してみよう♪
子どもたちもツボにはまるかもしれない。


そうこうしている内に、もう学校のお迎えの時間だわ~。
1日って早いわね。

しかし、すでに日照時間がすさまじく伸びているバンクーバー。
9時でもまだ明るいので、昼間は長い。
子らの就寝時間もどんどん遅くなるから、子らのペースに巻き込まれると非常に疲れる。。。
小学生も4年生にもなると、体力あるわね。





ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/06/10 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


