スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テニスはじめました。




家の近所には無料のテニスコートがたくさんあります。
朝、出勤前のカップルが6時頃からテニスをしていたり、週末にはカップル・家族などなど
たくさんの人がテニスをしています。

散歩しながらその様子をうかがっていたら、なんだか自分もテニスがしたくなり、
「テニスがしたい!」と、オットに提案。

その昔オットは中学生時代にテニスをやっていたそうで、私の話に食いついてきました。

自称スポーツマンのオット。
カナダに来てから忙しくて、まったくスポーツしてません。
そのため、だいぶ体重が増えている様子。

といことで、「ラケットを買って2人でやろう!」ということになりました。

しかし、そこで黙っていなかったのが子ども達。
「自分たちもやりたい~!」ということで、
結局、みんなでラケットを買ってしまいました。
(子供用のラケット&カバーなど2人分全部で60ドルは安かった!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



午後になってからひたすらテニスをやり続け、
6時になっても「まだやりたい~」と言っている子ども達。
今日1日でびっくりするくらい上手になりました。
(投げたボールを打ち返す程度だけど。)

テニス経験は高校時代に体育でちょびっとかじった程度しかないわたし。
ラリーは続かないと思っていたけど、意外に上手かった(自画自賛)。
オットにも、「けっこう上手いじゃん。もっと全然できないと思ってた。」
と言われました。
いったいどんな無様な私を想像していたんだろうか・・・

悔しいので、後で内緒で特訓してぎゃふんと言わせてやろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅後、疲労困憊で子ども達はあっという間に寝てしまい、
久々の運動に充実感・疲労感をたっぷり感じたオットも倒れるように寝てしまいました。
ホントに床の上で寝てました(笑)。

そして私は、体力だけは人一倍あるせいか元気です。
明日の朝食・お弁当の仕込みをしてから寝ようかな・・・
スポンサーサイト
[ 2007/08/13 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


