スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毒アイス???




昨日のESLは 『Wacky Hair』の日でした。
子ども達はファンキーな髪型にして登校するんです。

これも日本では体験したことがないイベントで、どんな髪型にすればいいのか分からず。
結局、無難な髪型になっちゃいました。

登校する子ども達の中には蛍光ピンクのロングヘアのかつらを着けた女の子や
デーモン木暮のような頭の男の子、侍ヘアの女の子などなど
面白い髪型の子がたくさんいて、おもしろかった(^-^)

そして、この日も学校からレインボーなアイスキャンディーのおやつが出たようです(長女談)。



このアイスキャンディー、結構くせ者。

カナダの子ども達はなぜかこのレインボーなアイスを好んで食べているようです。

公園などにいると、アイスカーが来てアイスを売ってくれるのですが、
たくさんの種類の中から、み~んなこれを選んで買うんです。

そんな様子を見ていたら、案の定、子ども達は
「あのレインボーアイスが食べたい~!!!」と言い出しました。

親としては、あれはちょっと子どもに与えるのは怖いです・・・

見るからに『毒アイス』。
すっご~く体に悪そう。

でも、子ども達の熱意に負けてついに購入。

その味は・・・・・?????

ココナッツやらストロベリー、ラズベリー、ブルーハワイ(?)などの味が
食べてるとミックスされてきて、何ともいえない味に・・・

子ども達もあんなにほしがっていたくせに1本も食べ切れず。
半分食べた時点で、2人で目を交わしながら無言・・・
ばつが悪そうな顔をして、「いらない。」と言ってきました(笑)。

「今度はもっと普通のアイスを買う。」と言ってました。

日本にいるときにはバニラ味やストロベリーくらいしか買っていなかったので、
子ども達の口には合わなかったようです。
諦めてくれて良かったよ。と思った母でした。
スポンサーサイト
[ 2007/08/19 01:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。