スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダでの歯科治療




今日、お友達のYさんとNさんと一緒にランチに行ってきました❤
Aphrodite Cafe
オーガニックのお店で、とってもオイシイです。

ワタシがオーダーしたのは・・・・なんだっけ?
とにかく、大好物のアボカドをたっぷり使ったメニュー♪

こんなに食べたのに、デザートのパイも美味しくて有名というので、
食べちゃいました!




Strawberry Rhubarb Pie

噂に違わす、すっごい美味です。
見た目、ものすごく甘そうに見えますが、意外とさっぱりしています。
ツボにはまったわ。私もルバーブを買ってきて作ってみよう。


 □ ■ ■ ■


ところで、現在歯科治療中のワタシ。
かれこれ2年以上いろんな歯医者に通っています。
歯が弱い家系は苦労するのよ~(泣)
日本で治療した個所なんか、全て!やり直しだし。。。

で、いろんな歯医者・・・・というのは、
カナダでは普通の治療(チェックアップ含む)、根っこの治療、インプラントなどの専門治療、デンタルCTなど、全部違う歯医者でやるから。

面倒くさいわね・・・

と、当初は思っていたけど、やっぱりそれぞれが専門にしているから上手だわ。
日本の歯医者さんに比べたら、よっぽど丁寧だし。
審美歯科という概念が浸透しているためなのか、見た目にも非常にこだわります。


いや、もう歯科保険に加入していて良かった・・・
と心底思っているワタシです。
歯科保険加入してなかったら、何万ドルもかかってたよ。きっと。

ありがとう、歯科保険。


で、そんな歯医者通いもようやく終わりそう。
水曜日にインプラント(ドリルで根を挿入)をしてもらい、
あとはクラウンをかぶせるのみとなりました。
ま、その後のチャックアップはあるだろうけど。

しかし、ううっ・・・この歳で歯を抜くことになるなんて(泣)

と嘆いているワタシをしり目に、ドクターは
「若い人のインプラントはよくいるよ。気にしなくて大丈夫」
爽やな笑顔で言ってくれちゃうんだけど・・・日本人の感覚としてはやっぱりイヤなのよぅ~(泣)


ということで、これから欧米に来る予定という皆さま、
歯の弱い方なら、絶対に歯科保険に加入することをお勧めします~。


歯医者のヘビーな話だったので、最後は爽やかな景色の写真でも(笑)








ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/06/10 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


