スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テニス、上達してます。




先週末も行ってきました。テニス。
午前中は天気が悪かったためか、コートが空いていてやりたい放題。
隣のコートでは子ども達だけで遊べるほどでした。

毎週やってると、自分も子ども達もそれなりに上達してくるもので、
次女が前衛でボレー担当、長女が後衛でひたすら走るという感じになってきました。

しかし、次女。ボレーしかできません。(ボレーだけはかなり上手い。)
そのため、後ろに来たボールはひたすら長女が拾ってます。
良い運動だ。がんばって走れ~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カナダに入国してすぐの頃、実家の母に送ってもらった梅干し。
和食好みな我が家では大活躍です。
そのため、あんなに大量にあったのにもうなくなりそうです。

ということで、仕方なく近所のオーガニックスーパーに買い出しに行ってきました。
(いつも行っているスーパーだと日本食材が少ないから、ちょっと割高なオーガニックのお店へ)




梅干しそのものはなかったけど、ペーストが売ってました。

しかし、高い!高すぎる!
このビン1本で約10ドル。我が家の家計では苦しいです。
その他にも、2人前くらいのお蕎麦やうどん(乾麺)が4ドル弱など、日本食材は高いです。

購入を断念して、帰宅しました(;-;)

おいしい日本食がたべたい~。お蕎麦が食べたい~。
仕方がない、自分でそばを打つしかないか・・・
スポンサーサイト
[ 2007/08/29 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


