
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*海老のトマトソースパスタ* 最近の出来事その2





この間、Cactus Club Cafeで食べたホタテと海老のトマトソースパスタがとっても美味しくて、
家でも食べたーい!と思って真似して作ってみた。

でも、ホタテは高いから・・・海老だけで。


基本、トマトソースさえしっかり作ってあれば、すごく簡単。
茹でたパスタとソースを絡めて、塩コショウして。
ソテーして味付けした海老を乗せてできあがり♪

ということで、今日はトマトソース(バジル風味)のレシピを書いてみようと思います。




[材料]
 ●たまねぎ  2個
 ●セロリ   2本
 ●にんにく  1株
 トマト缶詰 2缶(1缶796ml)
 ローリエ  2~3枚
 バジルの葉 20枚くらい

[作り方]
 ①フードプロセッサーにざく切りにした●を入れて、細かくする。

 ②①をオリーブオイルを熱した鍋に入れて、弱火で炒める。

 ③トマトの缶づめは、ホールやダイス状の場合はフードプロセッサーにかけてソース状にする。

 ④②の鍋の玉ねぎが透明になってきたら、③のトマトとローリエを入れて、弱火~中火で煮込む。

 ⑤2~3時間煮込み、水気が飛んでトロリとしたら、千切りにしたバジルの葉を加えて混ぜる。

 ⑥最後に、味を見ながら塩こしょうして味を調える。※塩を入れなくても美味しいです。





ところで、最近のワタシはついていない。
ほんとにツイテない。。。

その①・・・

日本から送ってもらうはずだった荷物が、運送会社の都合なのか
「自宅まで届けられない。どこの空港に行くのかさえ分からない。」とか言われ。

ちょっ!どこの空港って・・・アメリカとかは困るんですけど!取りに行けないし!

ということで、結局荷物は日本に舞い戻り、年末の一時帰国の時までお預けを食らってしまったり。


その2・・・

ずっと探し求めていた物がをやっとお店で見つけたと思ったら、
目の前にいた人が買って行ってしまった・・・とか。


その3・・・

歯医者でのインプラント治療の際にもらった抗生物質と痛み止めの副作用で
前回と似たような副作用に苦しんでいる・・・(現在も継続中)

ドクターには副作用のことを説明して、薬の量を半減してもらったのに、まだ来るか。。。
カナダ人って、薬に強い体質なのかしら?
いや、ワタシが薬に弱いだけなのかしら???

その4・・・

↑の前回の副作用の時から、不整脈が頻繁に、つかヤバいくらい起こっている・・・とか。


そんなツイテないワタシとは逆に、オットはなんだか運気上昇中なのか、絶好調だし。
子どもたちに至っては、いつでも絶好調!

アタシの運気を吸い取られている気がするわ~。
それとも、厄年のせいなのかしら???



厄年・・・・昔はたんなる迷信だと思っていたけど、今なら信じられる気がする(笑)

でも、厄払いっつっても、何したらいいの???
カナダに神社とかお寺とかなさそうだし。
過ぎ去るのをおとなしく待つしかないのかしら~?・・・まあ、なんとかなるだろう(笑)





ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




[ 2010/06/12 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


