スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Read 20 min.




長女の毎日の宿題のなかに、『Read 20 min.』というのがあります。
毎日本を読むのだけど、今現在、家には英語の本がほとんどない~~~!!!

パブリックライブラリーに行こうと思っても、7月からずーーーーっとストライキ中のため
閉鎖していて、貸りられません。。。
まだ、学校の図書館も閉まってるし。
(先週学校で注文した推薦図書は10月にならないとこないらしい。はやくして~~~!)

なので、買ってきました。
長女・次女とも、まだ本を読むレベルに達していないので、ものすご~く簡単な絵本。

日本でもおなじみの『五味太郎氏』の本がありました!(英訳してあります。)
見覚えのある絵に興奮した子ども達、購入を即決しました。

その他にも絵がかわいくて、読みやすい本を私がチョイス。
子どもらも気に入ってくれました。

帰宅して早速絵本タイム。
3冊一気に読んで疲れたので、「もう1回よんで~~~!!!」というぐずりを寝たふりして振り切りました。
はやく自分で読めるようになってほしい・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして今日、次女の歯がまた抜けました!!!
2本目です。

しばらく前からグラグラ揺れていて、本人も気にしていました。
昨日なんか、自分で無理やり揺らして歯茎から流血してました。

おいおい、やりすぎだよ・・・

あまりに揺れてたので、先ほど歯に糸を巻き付けて引っこ抜きました!
1発で成功。
テレビを付けて、本人の気をそらしている間にやったので、次女は抜けたことに気づきませんでした。

鈍感すぎる・・・

ともあれ、無事に抜けてよかった~。

最近次女のお友達も歯が抜けたばかりで、
「○○ちゃんと一緒だぁ~。」と次女も喜んでおります。
スポンサーサイト
[ 2007/09/21 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


