
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*抹茶のくるくるメッシュパン*





調子が悪かった最近、
昼寝したり、早い時間に就寝したり・・・で、早起きになってしまっている。

5時には眼が覚めるので、朝の長いこと長いこと(笑)

そんなわけで、比較的体調の良い朝にいっきに家事とかいろいろ済ませちゃいます。
その後、撃沈するけど(笑)



ここ数日、メッシュパンに凝っていて、
ココアを使ったり、抹茶を使ったり、ライ麦や全粒粉を使ったり、具を使って総菜風にしたり・・・と、
いろいろくるくる巻いて焼いてます。

そのうちの一つが、今日の「抹茶のくるくるメッシュパン」。



基本生地の1/3量に、少量の水で溶いた抹茶を練り込む。
あとはそれぞれ麺棒で伸ばした基本生地と抹茶生地を重ねて、くるくる巻くだけ♪
砂糖を少~し多めに入れると、抹茶風味のおやつパンになって美味です❤


疲れたときに、紅茶と一緒に食べると幸せになりました~(^-^)



 + + + + +


夏になると、
我が家で唯一の日当たり場所「キッチンの隅」で、いろいろと野菜を栽培します。

つっても、すごく狭い一角なので大したものは作れないんだけど。

毎年恒例の「大葉」と「バジル」はドーンと置いてあって。
その横に、次女の補習校の課題「エンドウ豆」が居座っている。




この「エンドウ豆」が意外とくせ者でして。

一応、日当たりはバッチリなだけあって、ぐんぐん伸びる。
ツルもがんがんに伸びる。
しかも、5粒も植えたものだから、植え替えもしなくちゃいけないし。。。


うぉー!窓辺がジャングルになりつつある!


このまま育ってしまったら、ツルがブラインドにはびこって大変なことになりそうだし(泣)
支柱をたててしまったら、それこそ丈がぐんぐん伸びそうだし~(泣)
どうしたらいいんだ。。。

日陰でも育つなら、ベランダに置いちゃうんだけど。
その空いたスペースで、ミントを栽培したいんだけどな~。

そうしようかなぁ~・・・悩み中。





ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




[ 2010/06/14 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


