スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイーツ祭り





ただいま、黒ごま祭り開催中。
昨日のおやつは
ココナッツマドレーヌと黒ごまマドレーヌ。それに、黒ごまクッキー。

今、黒ごまにはまっている私。
日本の某雑誌に「黒ごまのスイーツが流行っている。」と書いてあって、
お菓子のレシピまで載っていたので、どうしても作りたくなった。

ということで、昨日試しに作ってみたら、
まさに黒ごまっ!!!っていう味がした。

けっこう美味しくて、オットと長女がワシワシ食べてましたよ(^-^)
次女は「白いマドレーヌの方がおいしい~。」だって。

わかりましたよ・・・。今日は普通のおやつにしますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本の某雑誌。
オットの一時帰国の時に買ってきてもらったのだが、いろいろとレシピが載ってて、
わたしの料理魂をくすぐります。

和食か~。和のスイーツか~。
食べたいな~。

ということで、昨日は無性に『栗の渋皮煮』が食べたくなったので、
栗を買いに行ってきました。

キンダーが終わった次女をピックアップして、
2人でグランビルアイランドまで歩いて行ってきました。

買い物後は疲れたので、ベンチでひと休み。




グランビルアイランドの中にいた鳥さんにクッキーをあげながら遊んでいた次女は
いつの間にか鳥たちに包囲されて、半泣きになってました。

やれやれ・・・
スポンサーサイト
[ 2007/10/12 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


