スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおやつ




今日のおやつの『苺ミニマフィン』。

普通のマフィン生地の上にいちごをスライスして乗せただけ。
なんて簡単なんだ!

でも、子ども達は「いちごの味がする~!」って大喜び。
これだけで喜んでくれるんだから、楽である。

でも、オーブンの調子がやっぱり良くないような気がするんだよね。
オーブンが超大きい(日本に比べて)せいかな???
全然温度が上がってくれないから、焼き時間が通常の3倍くらい。
マフィンの周りがカリッカリッにならないんだよ~~~。

やっぱり説明書読んだ方がいい?
全部英語で書いてあるから、まだ読んでないんだよね。。。あうぅぅ、面倒くさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ところで、編み物はじめました。

不器用な私がなぜ編み物を始めたかって?
それは、ついこのあいだ・・・・

家の前の通りを歩いているとき。
あるクラフトショップのウインドウに可愛い毛糸が飾ってありました。
それを見た長女が

「この毛糸でマフラー作って!!!この毛糸じゃなきゃヤダ!」

って言ったから。わがままったらありゃしない。
長女がほしがれば、当然次女も。

2人分も作るなんて・・・いったいいつ仕上がることやら。
来年かもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そう!最近ですが、やっと私の就労許可証がとれました!

申請してから2か月ちょっと。
3か月はかかると思ってたから、意外と早かった。
これで、堂々と働ける~(^-^)

でもその前に、とりあえず運転免許証の申請に今日行ってきました。

私の場合、オットの同伴家族で入国してるから、入国時にビザがもらえなくて、
そのためBC州の運転免許証も申請できなかったんです。(運転免許の申請にはビザが必要なので)

ICBCへ行き、書類を見せて、ちょっとした質問に答えて、視力検査しただけ。
ものの5分で終わりました(^-^)
でも、日本の免許証は没収されちゃったから、ちょっと寂しかったです。。。

帰りは次女と一緒に落ち葉を踏んだり、ドングリ拾ったり、秋を実感しながらテクテクと歩いて歩いて帰りました。




スポンサーサイト
[ 2007/10/17 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


