スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ムール貝のスープ仕立て* 





コスコに行って、例のごとくムール貝を大量ゲットしてきたワタシ。
数日前まで、魚介料理のオンパレードであった。

でも、味付け変えれば飽きないわ~❤


写真はいつかの夕食に作った海老とムールのスープ仕立て。

トマト煮とか、マリニエールとか、カレー風味とか、醤油味とか
一通りの味付けで食べちゃったから、あえてシンプルに。


冷蔵庫に残っていた野菜(じゃが芋・玉ねぎ・セロリ・パプリカ・トマト・にんにく)を炒めて、
コンソメスープで煮て。
そこに、ムール貝と海老、タイム・ベイリーフを投入して蓋をする。
貝が開くまで煮て、塩コショウで味付けて完成!


カンタンだけど、美味しかったです(^-^)



 □ ■ ■ □ ■


つい先日まで、「つまらない。つまらない。つまらない・・・・・・」と
念仏のように唱え、抜け殻状態だったワタシですが、急に元気になりました(笑)


というのも、
数日前、図書館に行って借りてきた「フランス料理のレシピ本」に感化されたからであって。

料理の写真見たら、急に作りたくなって。
うずうずしちゃって、いても立っても入られなくなって。

で、作ってます(笑)

別にすごいゴージャスな材料使ってるわけじゃないけど、
気分はフレンチみたいな(笑)
でも、手間ひまかかってる分だけ、できると爽快♪
満足です。


そんなワタシとは真逆で、
今現在、苦悩の日々を送っているのがオットである。

先週の怠惰な日々を過ごしたツケがきっちり回ってきて。
わずか1週間で体重4キロ増。



1週間で4キロ???


すごいよ、ソレ。
私の人生ではその増加っぷリはありえないから。

子どもたちいわく、
「It's a magic!!!」

たしかに。マジックだわ~。
体質の違いなのかしら?浮腫んでるだけじゃないの?
つか、お酒の飲みすぎじゃないの?


しかし、やはりオットの体調管理は大事なので、
フレンチうんぬん言ってないで、やっぱりダイエット食にしなくちゃダメよね。。。


そして、ダイエットを決意したオット。
とりあえず、子らを連れて公園に散歩に行きました(笑)




どう考えても、子らの方がいい運動してそうだよね~。






ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけたら嬉しいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/06/16 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


