スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナモンロール♪




今日おやつにつくったシナモンロール。

毎度のことだけど、ボーっとしてて焦がしてしまいました・・・
ま、焦げてても子ども達&オットは喜んで食べるからいいけどさっ。

上にたっぷりグラニュー糖をふりかけすぎて、

「むむむ、甘すぎるかもしれない・・・」

と心配していたけど、
ここらで売ってるシナモンバンズよりもぜんっぜん甘くなく、ほどよい甘さ。
しかも、しっとりふわふわ。

固くてパサパサしたパンばかり食べていた今日この頃だったので、
おいしかった~(^-^)

また作ろうっと!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食べ物ネタがつづきます。
 



今日の夕食につくったトマトのポタージュ。

2~3日前から次女が
「トマトのスープが食べたい~~~!」
って、うなってたから作ってみました。

いつものように、残り野菜&トマト缶を使って。
炒めて、煮て、ミキサーにかけるだけ。
簡単だ~♪

って思ってたら、やられた・・・

日本から持参のミキサーを使ったら、電圧が違うから超強力!!!
手でフタを押さえてたのに、吹き出したっっっっっ!

油断した~~~(涙)

白い壁がトマトまみれに・・・自分もトマトまみれに・・・

ま、掃除してきれいになったからいいけど。
今度は油断しないようにしよう!(と決意いたしました)



ともあれ。無事に夕食に。
トマトスープをリクエストしただけあって、次女よく食べました。
おかわりの連発。


次女の体がリコピンを欲していたのだろうか???

けっこう酸味が強いのによく食べるね。母はビックリだったよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きのうは良く晴れて気持ちよかったのに、今朝はもう雨。

と思ってたら、夕方また晴れました。
変わりやすい天気だね。

1日のうちに晴れと曇りと雨がぜ~んぶあるから、天気予報もいまいち当たってない気がするけど。



次女と一緒に学校から帰ってくる途中、ジメジメした木の根本で特大キノコを発見!
雨がたくさん降るから、育つ育つ。

このキノコは大人の顔よりも大きくて、ほんっとに大きかった。

次女、つみ取って持ち帰ろうとしてましたよ。。。
だから、いつもやめてって言ってるのに~~~!
スポンサーサイト
[ 2007/10/25 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


